お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 オトナのよくばり旅

あなたも力が湧いてくる!? 海外旅行で行きたい世界のパワースポット「砂漠に咲く花畑」「ハート型のツパイ島」

モン・サン=ミッシェル不思議な気の力を身に受けることができるとされているパワースポットは、国内の各所にも点在していますが、海外旅行に行ったからには世界のパワースポットも体験してみたいものです。そこで女性のみなさんが一度は行ってみたいと選んだパワースポットを紹介してみましょう。

■広大な自然が生み出したパワースポット

・「エアーズロック。からだの隅々まで、力がみなぎりそう」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「エアーズロックやグランドキャニオン。壮大な自然の力に包まれ生命力がわきそう」(30歳/建設・土木/販売職・サービス系)

自然にできあがったパワースポットだからこそ、地球が生み出す力を存分に与えてもらうことができそうですよね。

■水の力で癒されてみたい!

・「イタリア 青の洞窟。美しくて神秘的だから」(33歳/アパレル・繊維/クリエイティブ職)
・「ウユニ塩湖、真っ白な湖を一度生で見てみたい」(24歳/情報・IT/経営・コンサルタント系)

人間は不思議と水のそばにくると落ち着く習性があるそうです。だからこそ水場のパワースポットに人気が集まるのかもしれませんね。

■ロマンティックな場所で力を感じたい

・「ハート型のツパイ島。パワースポットかはわからないけど、上陸も制限されているし、あそこで結婚式したら幸せにつつまれそう」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)
・「南アフリカ 砂漠に咲く花畑。限られた場所にしか咲かない珍しいものと聞いたから」(25歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

どうせパワースポットに行くのなら、美しさを感じられるロマンチックな場所もいいですよね。大切な方と訪れると幸せになれるかも!?

■神秘的な夜空を堪能したい!

・「北極圏でオーロラを見る。自然を感じ、世界観が変わりそう」(26歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)
・「モン・サン=ミッシェル 夜は星空が素晴らしく、星からのパワーを得られる感じがした」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

地球のパワーだけでなく、宇宙からのパワーまで得ることができそうなこれらのスポット。想像するだけでワクワクしてきます。

このほかおもしろかったのは「中国 万里の長城。理由は、でかい女の子になれるという説があるからです」(31歳/アパレル・繊維/販売職・サービス系)なんていう意見も。身長でお悩みなのでしょうか……。また厳密にはパワースポットなのかどうかはわからないけど、パワーを得られそうだから、という理由で場所を選ぶ方もたくさんいらっしゃいました。自分が満足できる場所に訪れるというのが一番大事ですよね。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数276件(22歳~34歳の働く女性)

お役立ち情報[PR]