お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

アレにはドン引き! 年下男性からのありえないプレゼント「元カノの生理用品」「電車のつり革」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

彼氏が年下だと、うらやましがられることがある反面、どうしようもないものをプレゼントされ、困惑してしまうこともあります。今回は、「年下男性からのありえない驚愕プレゼント」について、アラサー独女に聞いてみました。

実用的で感心……するわけない!

・「彼氏から誕生日に商品券。なんか実用的すぎるなと……」(29歳/建設・土木/事務系専門職)
・「図書カードをもらった」(30歳/建設・土木/秘書・アシスタント職)
・「生活感がある洗剤」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

お母さんへのプレゼントじゃないんだからと、思わず突っ込みたくなるのが、年下男性からの実用品のプレゼント。いやもしかして、本当に母に贈るときのような気持ちで、選んでいたりして!?

使うとか使わないとか、そういう問題じゃない!

・「生理用品。同棲していたけど別れた彼女が、置いていったものだそう。使うでしょ? と普通にニコニコしながら渡された。羽根なしだった……」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

使うとか使わないとか、羽根つきとか羽根なしとか関係なく、元カノのアイテムをプレゼントされて喜ぶ女性はあまりいないのでは。これなら実用品のほうが、まだマシかも。

マニアックすぎる!

・「電車のつり革。鉄道会社勤務だからってマニアと勘ちがいしていやがる。馬鹿かと思ってすぐに別れましたけど」(27歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

つり革で電車ごっことか……。お返しに鉄道模型をプレゼントとか……。やればやるほどドツボにはまりそうです。

サプライズらしいけど、微妙すぎる……

・「私の誕生日に彼の家に行くと彼は不在で、誕生日プレゼントが床に置かれていた。中身は偽物のブランドアクセサリーだった」(27歳/金融・証券/営業職)

彼はサプライズを狙ったのかもしれないプレゼントですが、偽物というところが微妙すぎます。「偽物……!」と、彼の家でひとりつぶやく彼女の残念な姿が思い浮かびます……。

コレ、どうしたらいい!? なプレゼント

・「モアイ像の置物」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「自作の相田みつを風ポエム」(26歳/商社・卸/技術職)
・「自作の歌。テープに録音してあり。歌詞カードも添えてあった。10歳下の学生でバイトの後輩」(29歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

モアイ像の置物や、みつを風ポエムや、本当にどうしたらいい!? なプレゼントが、年下男性から贈られることもあるようです。

年下男性からの驚愕プレゼント、いかがでしょうか? がっかりプレゼントをもらわないためには、事前に年下男性にきちんと自分の趣味を伝えておいたほうがいいかも!? あなたは、年下男性からドン引きしてしまうプレゼントをもらったことはありますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳の働く女性)

※この記事は2014年02月25日に公開されたものです

SHARE