お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

モテない理由は何?男子に聞いたモテない女子の特徴「表情が乏しい」「受身で自分からアピールしない」

特に「モテたい!」とは思わないけれど、まったく浮いた話がないのも寂しいもの。あまりにもモテない……とへこんでいるアナタ。もしかしたら、何か原因があるのかもしれません。ということで、男性のみなさんが考える「こんな女性はモテない!」という特徴を教えてもらいました。

■理想高すぎ!

・「男性に対する理想が高すぎる」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「自分に自信がないくせに理想が高い」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「男性を品定めするのはよいが、自分を考えていない」(28歳/自動車関連/技術職)

自分に自信があるためなのか、ただ単に他人への評価が辛口なのか……。いずれにしても、男性に対する理想が高すぎると「そんな男性はいないでしょ」とため息をつかれてしまう可能性アリ!です。

■見た目に難あり?

・「清潔感がない」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「ファッションがダサい」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「服装や化粧がイマイチ」(29歳/情報・IT/技術職)

ファッションセンスは人それぞれ。でも、そこにその人の根本的な性質が出てしまうこともあるものです。個性はさまざまでも、最低限の清潔感は忘れないようにしたいですね。

■性格の問題……

・「性格がネガティブ」(33歳/小売店/販売職・サービス系)

・「気が強くてスキがない」(31歳/学校・教育関連/専門職)

・「高飛車、傲慢(ごうまん)な人」(30歳/自動車関連/技術職)

・「悪いうわさ話が好き」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「何に対してももだらしない」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「表情が乏しい」(31歳/医療・福祉/専門職)

一緒にいるとテンションが下がりそうなこんな性格の持ち主は、やっぱり「モテる女性」から遠ざかる傾向が。ちょっとぐらい愚痴ったっていいけれど、それが「いつも」にならないよう、気をつけましょう!

■その世界観にはついていけません……

・「インドアの趣味に没頭している」(30歳/情報・IT/技術職)

・「独特の世界観を持っている」(28歳/生保・損保/専門職)

・「オタク趣味などの自分のこだわりの世界観を持っている女子」(32歳/学校・教育関連/専門職)

趣味によっては、「自分はその世界に入れない……」という印象を持たれてしまうことも。あなたの趣味に理解のある人なら、きっと垣根を感じずに近づいてくれるはず!?

■自己中vs自分なさすぎ

・「自分のことしか考えていない」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「相手のことを考えない子」(28歳/建設・土木/技術職)

・「自分一番な女子」(27歳/建設・土木/技術職)

・「自分がない。他人と同じでいたがる」(31歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「受け身体質。女子からもアピールすべき」(23歳/金融・証券/営業職)

・「自分に自信がなく、自分の意思でなく行動している人(自分で決めたことをきちんと行動できる人は自信があり、魅力的に見える)」(31歳/不動産/専門職)

何かとやり玉に挙げられる「自己中」。自分の利益しか考えていない人と一緒にいるのは、やっぱり疲れてしまうものです。そして逆に自分がなさすぎるのも、「その人らしさ」が感じられずつまらない!なんてことに……。

あなたが「付き合いたい」と思う相手は、どんな人ですか? 外見から引かれることももちろんあると思いますが、やっぱり重要なのはその人の内面ですよね。「一緒にいたい」と思わせるような素敵な女性を目指せば、きっとその魅力に気がつく男性も現れるはずです!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数118件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月24日に公開されたものです

SHARE