お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】タッチのつもり……?「○○は、××を、世界で一番愛しています」

恋愛中の相手からの束縛。困りますよね。しかもやっているほうは、「何で自分の気持ちをわかってくれないんだ」の一点ばりで、やられているほうの辛さなんて、まるで理解してくれないことも。そんな束縛癖のある彼氏が、彼女にこんな痛いメールを一通、届けたようです。

沙耶香(仮名・24歳)さんと達也(仮名・25歳)は、遠距離恋愛中の恋人同士。達也は甘えん坊で寂しがりなところがあったのですが、遠距離になってからますますその傾向が強くなってしまい、沙耶香さんを束縛するように……。そんなある日のこと。仕事で忙しい沙耶香さんに、達也からこんなメールが。

★ふたりのメール★

達也「沙耶香に会えなくて寂しいよ~(;_;)今日は仕事、何時くらいに終わるの?」

沙耶香さん(また来た! 寂しいメール。しかも、まだお昼前じゃん。こいつ、真面目に仕事してるのかな……)

沙耶香さん「ごめん! これから会議だし、夜は会社の飲み会だから、今日はもう連絡できないかも」

達也「なんか、つれないね(._.)」

沙耶香さん「つれないんじゃなくて、忙しいの。ごめんね。」

達也「なんか、沙耶香の気持ちがどんどん離れていくみたいだ……。寂しいよ(T_T)」

沙耶香さん(こっちの都合もお構いなしで、自分の気持ちばっかり押しつけるから、離れていくんじゃないですか!?(怒))

沙耶香さん「ごめん。明日また連絡するね!」

達也「会えないと色々妄想が膨らんじゃうんだよ。夜は本当に会社の飲み会なの?」

沙耶香さん(ウザい! もう相手にしてられない、放置しよ)

(数分後)

達也「忙しいのもわかってるけどさ。でも離れてるからこそ、お互いの気持ちを大切にしないと、どんどんダメになっていっちゃうと思うんだ」

沙耶香さん「今から会議に入るから、またね。」

達也「沙耶香が忙しいのは、わかったよ。俺こそゴメン、寂しいからってひどいこと言って」

沙耶香さん(本当にわかってくれたのかな? ちょっと悪いことしちゃったかな……仕事が落ち着いたら、謝ろう)

(2分後)

達也「鈴木達也は、高橋沙耶香を、世界で一番愛しています」

沙耶香さん(……何これ。やっぱ全然わかってないし!)

 

【沙耶香さんの感想】

彼の束縛ぶりも引きましたが、某有名野球マンガの名セリフを丸パクリしたメールにもドン引き。徐々に彼への気持ちがなくなっていたのですが、このメールではっきり「嫌い」になりました。「離れてるからこそ、お互いの気持ちを大切にしないと、どんどんダメになっていっちゃうと思うんだ」というセリフを、そのまま返してやりたいです。

束縛は、はまるとなかなか抜けられない、恐ろしいワナ。自分の気持ちにとらわれすぎてしまう余り、相手の気持ちがどんどん離れていってしまうことに、気づかないこともあります。束縛癖があるなら、こんな痛いメールを送っていないか、チェックが必要かも!?

(ファナティック)

※この記事は2014年02月21日に公開されたものです

SHARE