お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【実録・痛い恋愛メール】忙しいからとデートを断ったら「どこでもドアで連れ出しちゃう!」

どうせ恋愛するなら、見た目がかっこいいほうがいい。もしそんな願望を持っているなら、要注意です。どんなにイケメンだろうと、中身が伴わなければただの痛メン。今日もそんな痛メンから、ある女性の元へ、こんなメールが届けられたようです。

洋樹(仮名・29歳)は美容師。そして真理さん(仮名・23歳)の髪を切る担当者でした。俳優の佐藤健さんに似ている洋樹に、ひとめで恋をしてしまった真理さん。思い切って洋樹とアドレス交換しました。しかし幾度となくメールをやりとりするうちに、真理さんは、彼のビジュアルと彼の送ってくるメールとのギャップに違和感を覚えるようになり……。

★ふたりのメール★

洋樹「真理ちゃん元気?(*´w`*) 真理ちゃんの髪の毛がどの位伸びたか気になるなd(・∀・*)今度いつ来るの?」

真理さん「そろそろ行かなきゃと思ってるんですが、仕事が忙しくて(>_

真理さん(なんか、女子高生みたいなメール。美容師ってこんなものなのかな?)

洋樹「そっか~。いつでも待ってるよ!てかさ、今度どっか遊びに行こうよヽ(**)ノ」

真理さん(やっぱり、ちょっと軽い……? かっこいいけど軽い人は嫌だなぁ)

真理さん「ごめんなさい。ちょっと最近忙しくて無理そうです(>_

真理さん(今断ったのよっ! 気づいてね!)

洋樹「じゃあどこでもドアで真理ちゃんを連れ出しちゃう! いろんな所に連れてってあげるよ~((≡ ̄♀ ̄≡))/T 僕は真理ちゃんのドラえもんσ((=゚エ゚=))」

真理さん(は? ……私はのび太じゃないし)

 

【真理さんの感想】

外見はいいのに言ってることが低次元で、「この人、何かちがう……」と思いました。彼からはいまだにメールが来ますが、スルーしています。もちろん美容室に行くのもやめました。腕もよくてビジュアルもいい美容師さんだったので、いろんな意味で残念……。

すべてのイケメンが、本物のイケメンかというと、そうとは限らない。見た目がよくても、中身が残念なこともあります。白馬の王子様願望が強い人ほど、うっかりはまってしまいやすいワナかも!? 出会った人が果たしてイケメンなのか、それとも痛メンなのか。どちらにしても見た目のマジックに惑わされないことが、大切かもしれません。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月19日に公開されたものです

SHARE