お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

遊びか知りたいならコレをチェック! 男性が「本命彼女にしないこと」9選

「私って、都合のいい女?」「もしかして、遊ばれてる?」彼の気持ちがイマイチわからなくて悩む女子は多いもの。遊び相手認定した子と、本命候補の女子では、男性の態度はちがうはず。そこで、本命彼女にはしないことを調査。男性の本音を探ってみました。

しつこく誘う

「無理に誘わない。嫌われる可能性が少しでもあるから」(24歳/情報・IT/技術職)

本命の彼女には嫌われたくない! そのために、執拗なお誘いはしないという声が目立ちました。

汚い格好

「不潔な格好をしないこと。見た目が肝心だと思っているから」(33歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

女子としても、清潔感のある男性ってポイント高いですよね。

ドタキャン

「ドタキャンは失礼だし、されたら嫌だから」(24歳/金融・証券/営業職)

本命相手とのデートのチャンスは絶対逃したくないもの。忙しい男性だって多いですが、本命との時間は確実にキープするもののようです。

汚い言葉

「乱暴な言葉遣いはしません。嫌われるから」(25歳/農林・水産/技術職)

女子としても、男性が乱暴な態度だったら、怖くなってしまうし、人間性を疑ってしまいますよね。

安易なボディタッチ

「気安く触らない」(29歳/情報・IT/技術職)

やたらとボディタッチしてくるような、下心がバレバレの態度は、女子がドン引きする大きな原因。本命女子には、そういう態度はとらないそうです。

お金アピール

「金でつらない。それでついてくる女はろくなやつがいないから」(30歳/食品・飲料/技術職)

女性としては、やっぱり少しは相手の年収が気になるところだけど……。男性としては、お金目当てで寄ってくる女性は本命になりえません。

裏切り行為

「浮気などの裏切り行為」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

裏切りは人間性を問われるもの。本命には、誠実でいたいという意見は多かったです。信頼関係をなくさないため、嘘や裏切りはNGです。

別の女の存在をにおわす

「ほかの女性の話をする」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

恋の駆け引きとしてはありかもしれませんが、本命には誤解を招くようなことはしないよう。

下ネタを言う

「ふざけて下ネタを言うことはしない。変に誤解されたくないから。友だちと話しているときに、下ネタの話になって、本命の女性がいたときは、無理やり話題を変えた」(30歳/情報・IT/技術職)

下ネタは、嫌がる女性が多いもの。本命の前では言わないのがベスト。

本命彼女にはしないこと、いかがですか? 上記をチェックすれば、あなたは彼の本命かどうかがわかっちゃう!? 本命の女子には、人として嫌がられること、下心を丸出しにするようなことはしない、という男性の意見が集まりました。あなたはどう思いますか?

(マイナビウーマン編集部)

※『マイナビウーマン』調べ。2014年2月にWebアンケート。有効回答数158件(22歳~39歳の男性)

※この記事は2014年02月17日に公開されたものです

SHARE