お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が連れて歩きたくなる、冬の女子萌えファッション5選「冬でもミニスカート」

恋も仕事も人間関係も……それなりにいろいろな経験を積んできたけれど、おひとり様ってちょっと複雑!? 未婚のアラサー女子ならではの心境をセキララにつづります!

世代によって流行するファッションも変われば、似合うファッションも変わってきます。アラサー世代の独女が着て、男ウケがいいファッションってどんなものなのでしょうか? 男性から「かわいい!」「いいね!」と言われた冬コーデについて、アラサー独女に聞いてみました。

ニットのロングワンピや、袖の長いニット

・「セーター系のロングワンピ。甘い感じがするそうです」(27歳/情報・IT/クリエーティブ職)
・「袖が長いニットを着ていたら、かわいいと言われた」(26歳/通信/販売職・サービス系)
・「ニットワンピにニーハイブーツ。寒さ対策で着た手抜きだったのに『今日いいね~! その格好』と言われた」(31歳/機械・精密機器/事務系専門職)

大人らしい甘さを表現できるのが、ニットのロングワンピや袖の長いニット。冬の定番、ニーハイブーツやロングブーツとも似合い、手抜きしてもバレない、重宝するコーデです。長い袖のくしゅくしゅ感も、冬らしくてかわいいですよね。

清楚系コーデ

・「とろみ感のある白いワンピース。清楚なお姉さん系のファッションは、やはり鉄板らしく、かなりウケがいいです」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)
・「アンサンブルに白いスカート。上品だし、いろいろなところに連れて歩きたいと言われました」(27歳/医療・福祉/専門職)

冬は重めのコートが多いため、コーデ力が試される服ではありますが、だからこそ白いワンピースや白いスカートは清楚さが際立ちます。これを選べば、男性から一目置かれること間違いなし!? 清楚系コーデは鉄板です。

お花をプラスした、カワイイ系コーデ

・「チェックのワンピースに、インナーは白地に花のワッペンがついたのを着ると、かわいいと言ってくれました。髪型はポニーテールです」(28歳/小売店/販売職・サービス系)
・「花柄のスカートにニーハイブーツ。かわいいし、連れて歩きたいと言われた」(27歳/医療・福祉/専門職)

花柄のスカートに花のワッペンなど、冬にはちょっと目立ちそうなこんなアイテムも、男性からはやっぱり好印象。カワイイ系コーデは、男性から人気みたいです。

小動物っぽさが出る、ふわモコ系コーデ

・「柔らかい色のフワフワのニットを着ると女の子らしくてかわいいと言われた」(27歳/金融・証券/営業職)
・「もこもこのファーがついたコーディネート。冬らしくていいねと言われました」(27歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「顔がうずまりそうなもふもふマフラー。身長170cm近い私でも小動物感が出ていてかわいいらしい」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

冬っぽさも抜群なのが、このふわモコ系コーデ。ふわモコ系の小動物感が、男心を刺激するらしい!? ここぞというデートには、これで攻めれば間違いないかもしれませんね。

冬でもミニスカート!

・「ミニスカートにブーツ、女性らしくてかわいいとほめてもらったことがあります」(28歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)
・「ミニスカートにニーハイ。最高だって言われました」(29歳/建設・土木/事務系専門職)

季節を問わず、ミニスカートを選んでおけば、男性ウケがいいのは間違いなし。何を着て行けばいいのか迷ったら、取りあえず「ミニスカート」です。

まとめ

バレンタインにホワイトデーなど、何かと勝負どころが多い季節。恋のチャンスをつかみたいなら、こんなコーデで冬一番の勝負をかけてみるのもいいかもしれません。あなたは、異性ウケのする冬コーデは何だと思いますか?

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2014年1月にWebアンケート。有効回答数157件(26歳~34歳の働く未婚の女性)

※この記事は2014年02月15日に公開されたものです

SHARE