お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男子の恋愛経験の少なさはココで見抜かれる! 「女子はピンクが好き」「怒っているのに気づかない」

怒られている男子「草食男子」という言葉が広く浸透しています。実際に、恋愛経験が少ない方も増えているようですね。しかし、いざ女子とお付き合いを始めたとき、「経験の無さ」はプラスにはなりません。女子は彼のどんなところから、恋愛経験の少なさを見抜いているの? 男性のみなさん! 女子のリアルな意見を参考にしてみてください。

【女子のこんな行動に恋愛体験の多さを感じてる!? 「サプライズに驚かない」「気が利くところ」】

■的外れプレゼント

・「女の子はピンクが好きでかわいいものをあげたら喜ぶと思っている」(30歳/食品・飲料/販売職・サービス系)
・「プレゼントなしでもいい?→いいわけないでしょ!」(27歳/商社・卸/営業職)

プレゼントは株を上げるチャンス……だったはずなのに、恋愛経験の少なさを露呈してしまうケースも。「なし」は論外、好みを決めつけるのもNGです。女子は欲しいものをさりげなくアピールしています。見逃さないで!

■的外れ一言

・「どういうところに連れていったら女の子は喜ぶの?っていう発言」(26歳/医療・福祉/専門職)
・「『子ども堕ろしたことある?』と聞かれて、唖然とした」(31歳/生保・損保/営業職)

彼のトンデモナイ発言に、思わず唖然……! 対象を「女子全体」にするのではなく、目の前の「彼女」だけに絞り「○○は好き?」と聞くだけで、印象はずいぶんと違います。また、デリカシーのない発言は絶対NG! 少し考えたら分かりそうなものですが……。

■的外れ思考

・「ネットで言われているような女性の行動・思考パターンを受け売りにしている」(22歳/マスコミ・広告/営業職)
・「怒っているのに気づかず、笑っているとき」(27歳/医療・福祉/事務系専門職)

恋愛経験が少ないからこその、マニュアル命!? もし、「女子って○○なんでしょ?」なんて、ひとくくりにされてしまったら! 熱い気持ちも一気に冷めてしまうかも? 目の前の彼女の表情を、しっかり見てくださいね。

■気遣いなし行動

・「女の子が疲れていそうなのに、お茶休憩に入らない」(26歳/学校・教育関連/事務系専門職)

この他にも、「歩く速度を合わせてくれない」などの意見もありました。彼からすると「言ってよ!」なのでしょうが、女子は気づいて欲しいものなのです! デートの際には、「疲れてない?」という一言をお忘れなく。

■致命的ガッカリ!?

・「彼のエッチでイケないとき。エッチが上手じゃないとき」(32歳/医療・福祉/専門職)
・「精子を口から飲んで妊娠すると思っていたらしい。安全なのか危険なのか……元カノ達の教育不足にイライラする」(27歳/その他/その他)

エッチでの失敗は、取り返しがつかない!? 大人の付き合いに、体の相性は大切です。しかし、もし下手さが「経験不足」によるものなら、彼女好みのエッチが楽しめるよう、二人で工夫するのもアリ。「遊び人より良い!」という女子は多いはずです。

女子はこんなところから、彼の恋愛経験の少なさを察しているようです。「そんな初々しい彼が好き!」という女子もいますが、「余裕の態度でエスコートしてほしい」という女子が多いのも事実! 実際には恋愛経験が少なくても、女子意見を参考にして、カッコつけてみてはいかがでしょうか。

(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数229件(21歳~33歳の働く女性)

※この記事は2014年02月15日に公開されたものです

SHARE