お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレンタイン直前でも間に合う! 東京駅で買える厳選おすすめスイーツ6選

「パパブブレ」の「ラブミックス」

もうすぐバレンタインですね! 女子のみなさん、チョコの準備はできていますか? まだという方に、忙しくても帰り道や乗換え時に立ち寄りやすい東京駅で買える、おすすめバレンタインスイーツをご紹介します。

■彼にあげたい♪ 味も見た目も完璧な本命チョコレート
まずは、本命の彼にあげたいチョコレート。味はもちろん、見た目のかわいさもぬかりなし! こんなチョコをあげたら、彼も思わずキュンとしてくれるはず♪

★「カファレル」の「きのこポット」(1785円)
「カファレル」はイタリアで180年以上続く老舗のチョコレートブランド。「きのこポット」は、そんな「カファレル」のチョコの中でも根強い人気のベストセラー商品で、きのこ型のケースのかわいさはさることながら、味も抜群。ジャンドゥーヤのチョコレートのまわりにミルクチョコレートがコーティングされた、とてもマイルドな味わいで、思わずうっとり。

★「NOAKE TOKYO」の「ボンボンキャラメルブーケ」(8本入り1940円)
花束のような見た目の「ボンボンキャラメルブーケ」は、贈る前から彼の驚く顔が見えるよう。お花に見立てられたのは、アイスの棒のような親しみのある木の棒に付いた愛らしいボンボンショコラ。中にはキャラメル状の果実のピューレが入っています。味は8種類で、ひと口食べるとフルーツの新鮮な酸味や香り、なめらかな舌触りが口の中に広がり、いっきに幸せな気分に♪

■職場の義理チョコにぴったり! 話が盛り上がるチョコ
続いて、職場などでのばら撒き用にぴったりなチョコレートをご紹介します。おいしくてお値段控えめ、しかも話のネタになるようなチョコで、周囲の人を笑顔にしよう!

★「ファブリス・ジロット」の「東京ミルフィーユ」(アソート5個入り630円)
「ファブリス・ジロット」はフランスの天才ショコラティエ・ファブリス・ジロット氏のお店。「東京ミルフィーユ」はそんな「ファブリス・ジロット」でも、東京駅でしか買えないプレミア感抜群のミルフィーユ。味は、抹茶チョコ×抹茶、ミルクチョコ×ブルーベリー、抹茶チョコ×ラズベリー、ミルクチョコ×パッションフルーツの4種類。渡すときはぜひ「東京駅限定なんですよ」というひとことを添えて。

★「ぐりこ・や Kitchen」の「アーモンドチョコレート<ココア仕立て>」(500円)
みんなに馴染みのあるグリコのお菓子のできたてを買えるスペシャルなショップが、「ぐりこ・や Kitchen」。「アーモンドチョコレート<ココア仕立て>」は、店内のキッチンでローストしたアーモンドを、ミルクチョコレートで包み、ほろ苦いココアを振りかけたマイルドなチョコレート。できあがりまでには、なんと2時間半もかかるそう。そんなエピソードと一緒にチョコを渡したら、話が弾みそう!

■チョコに飽きたら、こんな変化球スイーツはいかが?
バレンタインと言えばチョコレートだから、実はもうチョコレートはもらい飽きているかも……? そんな彼には、こんな変わったスイーツであなたのハートを伝えてみては?

★「TOKYO HEART」の「東京ハート」(6個入り950円)
珍しいメレンゲ菓子の専門店「TOKYO HEART」で一番人気の「東京ハート」は、とってもガーリーなハート型のダックワーズ。メレンゲを素材に使った弾力のあるふわふわな食感で、味は、ホワイトチョコ、ラズベリー、ブルーベリー、抹茶、レモンの5種類。中には同じテイストのクリームがサンドされています。こんな甘いハートをプレゼントすれば、彼をドキッとさせられるかも♪

★「パパブブレ」の「ラブミックス」(1500円)
「パパブブレ」はスペインのバルセロナ生まれのキャンディ専門店。「ラブミックス」は、数ある「パパブブレ」のキャンディの中でも、ハートやLOVEの文字が描かれた、とびきりかわいいつめ合わせです。「パパブブレ」のキャンディは、口に含んだ瞬間に、フレーバーの香りが口いっぱいに広がるのが特徴的。そのジューシーさにびっくりするはず。あなたの「好き」という気持ちを込めて、彼に贈ってみませんか?

それぞれの商品の写真や販売場所は次のページへ

次のページを読む

SHARE