お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
トレンド スイーツ

【東京土産】とびきりキュートなチョコレート♪ 乙女の世界へ誘う「きのこポット」

編集部が厳選した、東京で買える手土産をご紹介します。選ぶ側も、もらう側も、どちらも思わず笑顔になってしまうような逸品を集めました。

絵本から飛び出したようなかわいいお菓子は、女の子なら誰もが心ときめくはず。カファレルの「きのこポット」(1785円)は、そんなお菓子の世界へ迷い込んだ気分に浸れる愛らしいチョコレート。食べるのがもったいなくなるぐらいキュートなお菓子で、夢の気分をプレゼントしちゃおう☆

「カファレル」の「きのこポット」。チョコレートを食べ終わったあとは、中に何を入れておく?

カファレルはイタリアで180年以上続く老舗のチョコレートブランドで、同社が開発したヘーゼルナッツとカカオを混ぜ込んだチョコレート「ジャンドゥーヤ」はヨーロッパ各地の王族・貴族御用達としても有名です。また「きのこポット」はそんな同ブランドの数あるチョコレートの中でも根強い人気のベストセラー商品です。

草花が描かれた、まるでおもちゃケースのようなかわいいBOXを開けると、中に入っているのが丸いフォルムが愛おしくなる、きのこ型のケース。ガラス瓶の中には、さらに小さなきのこ型のチョコレートが、1つ、2つ、3つ…全部で9粒入っています。チョコレートを手に取ると、何だか急に子どものころに返った気分に♪

中のチョコレートは、カファレルの代名詞である「ジャンドゥーヤ」のまわりにミルクチョコレートがコーティングされた、とてもマイルドな味わい。口の中でジャンドゥーヤ特有の香ばしいヘーゼルナッツの香りと、トロリとした柔らかな魅惑の食感を体験させてくれます。

チョコレートを食べ終わったら、ケースのきのこ型ポットはキャンディ入れや手芸用品入れに。おいしくて甘い記憶をいつまでも思い出してもらえそう。

カファレル
住所 東京都千代田区丸の内1-9-1 JR東日本東京駅構内B1F グランスタ内
電話番号 03-3284-2121

(文:高橋瑞穂、撮影:瀬尾直道)

お役立ち情報[PR]