お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意中の彼との食事デートで「絶対やってはいけないこと」は?

気になっている彼とのディナーにこぎつけたのはいいものの、彼の視線が気になって食事がのどを通らない……。こんな経験をしたことはありませんか? しかし、男性って、そういう女性の態度を見てどう思っているのでしょうか。

■女性が外食で気にするポイント

レストランに入ってメニューを広げてみると、おいしそうな料理が写真付きで紹介されていて「全部食べたい!」という心境に。でも、私たち女性は、そこでハタと立ち止まって考えてしまうのです。

外食で出てくるメニューには、意外と高カロリーなものが多いですね。好きなものを注文したいのはやまやまだけれど、そんなことをしたらきっと後で後悔することになる。そして、ステーキやハンバーグを嬉しそうに注文している彼を尻目に、そっと野菜サラダを注文するのです。

■男性の矛盾した希望

男性は実に欲張りです。スラっとしたスタイルのいい女性を連れて歩きたいと言いつつ、食事はモリモリ食べてくれるほうがいいというのだから「どうすればいいのよ!」と怒りたくなってしまいますね。でも、逆の立場で考えてみたらどうでしょうか?

例えば、ボクサーの彼がいるとします。減量のために野菜サラダと水しか口にしない彼の前で、自分だけ好きなものが食べられるでしょうか。「自分だけ好きなもの食べて、何だか悪いな」と気になってしまいますね。そうなると、せっかくの楽しい時間も台無し。砂をかむような食事になってしまいます。

■ダイエットよりも、目の前の彼を優先しよう

幸いあなたは、減量を義務づけられているボクサーではありません。ダイエットが気になるのは分かりますが、せっかく好きな人と食事をする機会に恵まれたのだから、ここはひとつ、腹をくくってしまいましょう。何より、あなたを喜ばせようとわざわざ食事に連れてきてくれた彼に対して失礼です。

女性側だって、ヘアスタイルを気にして鏡ばかりのぞいている彼といるよりも、少々寝ぐせがついてたって楽しそうに笑っていてくれる彼といたほうが楽しいですね。彼も同じ。おいしそうにごはんを食べるあなたを見て「かわいいな」と思ってくれることでしょう。
さぁ、本当は何が食べたいですか? 今日だけは、彼の前でだけは、ダイエットのことは忘れて食事をとことん楽しんでしまいましょう。

(ファナティック)

※この記事は2014年02月07日に公開されたものです

SHARE