お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

働く女子が経験した、史上最悪の別れ方「呪ってやる!と怒鳴られ、逃げ帰った」

女性にダメ出しする男性どんなに愛し合っていても、別れの日は突然やってくる……。お互いに納得していればいいのですが、そういうわけにもいかないものです。今回は、今まで経験した史上最悪の別れ方について、働く女子に告白してもらいました!

【彼ともう一度付き合える別れ方、醜い別れ方】

■一方的にフラれた

・「メールで、好きな人ができたからもう会えないと一方的に伝えられたこと」(29歳/医療・福祉/事務系専門職)
・「彼が大学に落ちて、私が受かったとき、お前みたいな学歴主義とは付き合えないと言われて振られた」(32歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「ひたすら文句を言われた。ストレスが一方的に溜まった……」(30歳/不動産/事務系専門職)
・「元カレとよりを戻すからとふられた」(32歳/その他)

彼の都合で振られては、納得できませんよね。「元カレとよりを戻す」という意見には、泣くにも泣けないつらさを感じます。

■音信不通・自然消滅

・「急に連絡が取れなくなる」(29歳/学校・教育関連/秘書・アシスタント職)
・「電話出ない、メールの返事をしない、理由を教えない」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)
・「徐々に連絡がとれなくなって、そのうち冷たくなって、最後には誰? と携帯のメモリーを消されていた」(30歳/商社・卸/事務系専門職)
・「意図的な自然消滅。元カノと私の間で揺れていて、元カノに戻った時。きっちり別れてほしかったです」(23歳/ホテル・旅行・アミューズメント/事務系専門職)

きっちりけじめをつけられないオトコなんて、こっちから願い下げ! もっとイイ男はたくさんいますから、次の恋へ進みましょう。

■ケンカ別れ

・「既婚者との別れ。本気で結婚まで考えてくれていたのですが、やはり自分のやったことは人としていけないことなので、無理やりケンカ越しの文句を言って、ケンカで別れたこと」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「ケンカをしてそのまま連絡を取らなくなった。楽しい思い出もすべて最悪な過去になったので、ケンカしてそのまま別れるのはよくないなぁと思いました」(24歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「メールで悪口の応酬の酷いケンカをして、そこから連絡を取らなくなった」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

ケンカ別れはあまりにも気分が悪すぎますね。「あんなことを言わなければ……」と、後悔だけが残りそうです。

■浮気が原因

・「浮気を追求したら、逆ギレして暴力オトコに豹変した」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
・「浮気された元彼に、私の性格の批判された時」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)
・「浮気している最中に彼氏と遭遇」(24歳/不動産/事務系専門職)
・「FB投稿からの浮気がばれて別れた」(32歳/医薬品・化粧品/専門職)

自分の浮気がバレた結果、別れにつながったという人も。草食系男子と肉食系女子の戦い。このご時世、「男子会」で愚痴りあう日もあるのかもしれませんね。

■ストーカー&マザコン男

・「嫉妬が激しい彼に呪ってやる! と怒鳴られたこと。怖くて逃げ帰った」(31歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)
・「ストーカー行為に走られてしまい、一晩、アパートの前に居座られました」(32歳/食品・飲料/営業職)
・「別れを切り出したら彼氏が自殺未遂。学校の教師まで巻き込んで大変だった」(25歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「彼のお母さんが私に嫉妬。彼に毎日電話してきて『あのクソ彼女と別れて。私を捨てないで』と泣き落とし。彼に『お前よりお母さんが大事だ!』と」(23歳/マスコミ・広告/秘書・アシスタント職)

ストーカーからマザコン男まで、本当にいろんな男性がいるのだということが浮き彫りになりました。結婚する前にわかっただけ、よしとするしかない!?

どれも経験したくないことばかり。「オトコを見る目」を強化して、良縁に恵まれることを祈るばかりです。

※『マイナビウーマン』にて2013年12月~2014年1月にWebアンケート。有効回答数215件。

(OFFICE-SANGA つかさあおい)

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE