お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が「こんなことされたら、思わず結婚したくなる!」と思う女性の言動

ふとした瞬間や何気ない日常の中に、目の前の彼との結婚を意識したことのある人、けっこういるんじゃないでしょうか? でもそれは女性だけに起こる現象ではありません。男性だって、きっとそう感じる瞬間があるはず! ということで、男性のみなさんに「結婚したくなる!」と思う女性の言動について聞いてみました。

■やっぱり料理の腕前は大事!

・「おいしい手料理を作ってくれる。いい奥さんになりそうだから」(32歳/小売店/販売職・サービス系)

・「家に来て、手間のかかる手料理を作ってもらえると結婚したくなる」(30歳/情報・IT/技術職)

・「栄養バランスのある弁当を作ってくれる」(31歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

非常に回答の多かった「料理の腕前」を挙げる声! 家庭的な一面が見えるのはもちろん、「自分のために作ってくれた」という喜びの気持ちも影響しているかもしれませんね。

■具合が悪いときに実感?

・「病気のときに優しくされる」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「体調が悪いときに料理を作ったり看病してくれたりする」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「自分が弱っている際に、そばにいてくれる人」(26歳/医療・福祉/専門職)

体調が悪いときの優しさは、やっぱり身に沁みますよね。「この人と一緒なら、具合が悪くなっても看病してくれる」という安心感も大きいのかもしれません。

■一緒に……

・「『ずっと一緒にいたい』と言われたとき」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「『一緒にいて楽しい』という言葉」(27歳/その他/その他)

・「ただ純粋に一緒にいることに安心してくれる」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

「一緒にいたい」という言葉はとてもシンプルですが、相手から必要とされていることを感じさせますよね。大切な人に言われたら、うれしいに決まってます!

■直球のひとことが!

・「『いつプロポーズしてくれるの?』」(33歳/マスコミ・広告/技術職)

・「『指輪を見に行きたい』と言われる」(28歳/自動車関連/技術職)

・「『おじいちゃんになっても好きだよ』」(31歳/運輸・倉庫/営業職)

こんなストレートな表現に結婚を意識するという人も。ときには勝負に出てみる!?

■そんなに簡単ではない……

・「思いつかない。そこにはドライだと思う」(29歳/運輸・倉庫/販売職・サービス系)

・「これをされただけで結婚したくなる、というのはさすがにない」(28歳/機械・精密機器/技術職)

冷静な意見もチラホラ。一生を左右する結婚。慎重に考えたい気持ちも分かります。

男性のみなさんが結婚を意識するのは、「家庭的な一面を見たとき」という意見が大半を占めました。とはいえ、「彼に結婚を意識させたいから」と無理をするのは考えもの。努力するのは大切ですが、自分らしさは忘れないようにしたいですね。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2014年1月にWebアンケート。有効回答数120件。22歳~34歳の社会人男性)

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

SHARE