お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

1秒で一目惚れされる! 男ウケする“見た目”になるための8つの必須アイテム

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

男性は視覚で恋をする! とも言われますが、“見た目”は大きな影響を与えるもの。第一印象で損をしたらもったいない! ということで、柴崎マイさんの著書『1秒で一目惚れされる“見た目”になる!』を参考に、すぐに真似できる、男ゴコロをつかむためのポイントを身につけましょう。

それでは、基本のアイテムをチェック。出会いの日、特別な日、デートの日に使える女子度アップの8つのアイテムを紹介。

1.永遠に愛される定番アイテム「白シャツ」

鉄板愛されコーディネートは、綿の白シャツにスキニージーンズ。シャツ自体の着こなしのポイントは、胸元は第2ボタンまで開け、腕はまくって手首の細い部分を見せるのが鉄則!

2.透け感が色気アップな「とろみ素材のブラウス」

とろみ素材のブラウスは、背中や肩などの肌がほんのり透けるというだけで、透けないブラウスより色気がアップ。女らしさを演出できます。

3.守ってあげたい印象に! 「ふんわりスカート」

揺れるスカートの裾や丸みのあるフォルムのふんわりスカートは、女の子らしさをパワーアップ! 白いニットカーディガンと合わせて清楚感を出したり、Gジャンに合わせておしゃれ感を。

4.おしゃれコンサバに変身! 「キレイ色カーディガン」

ジャケットと比べて、カーディガンは丸さを演出。声をかけたい女性になるかどうかは、キレイ色にかかってます! カーディガンの前ボタンを閉めてきちんと感を出し、3のふんわりスカートとあわせるとモテコーデに!

5.肉食男性をトリコにする「黒のタイトスカート」

年上の肉食系男性にモテるのが、黒のタイトスカート。ぴたっとしすぎていない、膝が少し見えるくらいの丈で、スーツ生地などで使われるスタンダードなタイプは、着回し力も優秀でオススメ。自分の体型やタイプに合うものを選んでみて。

6.軽やかな女でいられる「小ぶりのバッグ」

仕事以外のシーンでは、小ぶりのバッグを! A4 サイズは入らないレザーバッグや、チェーン付きミニショルダーバッグなど。いかにもなブランド物より、センスで勝負のバッグのほうが、「もっと知りたい!」という男ゴコロをくすぐるのに有効。

7.男ウケ間違いなし! 「上品フェロモン系ワンピ」

男性から褒められるワンピのポイントは、色がキレイ色一色か、色数を押さえたプリントもの。もしくは、ネイビーなどのシックな色合いのもの。また、デコルテがキレイに見えるV字空きワンピは、上品フェロモンが出て◎。

8.女度アップの「オープントゥハイヒール」

縦ラインが強調されて背が高く見え、ふくらはぎが引き締まり、美しく見えるのが、オープントゥハイヒール。ネイルした爪もいい感じにチラチラ見えて色っぽい。

以上、8つの男ウケアイテムを紹介しました。上記をヒントに、モテアイテムを身につけて、愛され女子を目指してみて!

参考文献:柴崎マイ 著『1秒で一目惚れされる“見た目”になる!』(大和出版)

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2014年02月05日に公開されたものです

柴崎マイ(恋愛コラムニスト・イラストレーター)

「愛され美人レッスン」主宰・イラストレーター。結婚を機に、「キレイになりたい、恋愛&結婚したい、ライフワークを持ちたい」と願う女性向けに『愛され美人レッスン』をスタート。インタビューとイラストを使って目指す姿へイメージ作りを手伝うプログラムが好評で、全国から受講生が集まるように。著書に『1秒で一目惚れされる見た目になる!』(大和出版)、『プロポーズされる私になる!』(ディスカヴァー・トゥエンティワン)、『ママのためのおしゃれの教科書』(サンマーク出版)ほか。

●柴崎マイ ブログ
http://ameblo.jp/kireinote/

この著者の記事一覧 

SHARE