お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

旅先で素敵な人との出会い体験談「熱烈に口説かれて2年遠距離恋愛をした」(27歳女性)

手でハートを作る女性きっと誰でも一度は夢見たことのある、旅先での素敵な出会い。遠目から「あの人は!」という人を見かけることはあっても、実際にその人とかかわりを持ち、恋愛に発展した人はそんなにいないはず! ということで、今回はみなさんから寄せられた、貴重な(?)「旅先での出会い体験談」を集めてみました。

■見つけた! 素敵な人

・「チェコで出会った受付嬢がとても可愛かったがどうにもなっていない。会話を交わしただけ」(30歳男性/食品・飲料/技術職)

・「フランスでナンパされた。素敵な顔だった」(32歳女性/金融・証券/事務系専門職)

・「トルコ。目の綺麗でリードしてくれる男性」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

まずは「出会った」という体験から。どこの国にあっても、素敵な人はやっぱり素敵。ときめく気持ちも旅の思い出の1ページを彩ってくれるはず。

■出会ったものの……

・「カナダでスイス人に会った。仲良くしてたが連絡先も交換せず別れた」(29歳男性/その他/その他)

・「ペルーで年下の学生さんで、食事会で知り合ったが、その日の食事会で終わった」(28歳女性/食品・飲料/秘書・アシスタント職)

・「イタリアのカプリ島のレストランのボーイ、めっちゃイケメンだった! 一緒に写真撮ってメルアド交換したけど何もなかった」(25歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「タイで旅行中にアメリカ人に一日に何回も街で出会った。最終的に向こうも私を覚えていて一緒にご飯を食べた」(33歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

出会っただけでなく実際に交流を持ったという人も! 素敵だなと思っても、旅が終わればそれぞれ別の国に住まう身。冷静に考えるとその先に発展するのは難しいのかもしれませんね。

■出会いから発展!

・「マレーシアでイケメンに出会った。しばらくは帰国後も連絡を取っていた」(27歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「韓国人と出会い、熱烈に口説かれて2年遠距離恋愛をした」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「オーストラリアでワーキングホリデー中に、日本に興味のある人と日本人が集う会があり、そこでオーストラリア男性と出会った。何度か日本語と英語を教えあっているうちに付き合うようになった。日本帰国に伴い別れたが、その後も電話したり実際に会って交流していた」(31歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

中には帰国後も連絡を取り合ったり、お付き合いに発展した!という人も。最終的に破局してしまったとしても、ある意味、運命的な出会いと言えそうですね。

■ちょっと残念!?

・「ハワイのホテルのプールで泳いでいたら話しかけられた。家族も一緒で会ったので食事を誘われたけれど断った」(27歳女性/電機/技術職)

・「韓国で日本人の体育会系の会社員に出会ったが、30代前半で年収800万でまわりの上司いわく、もっと上がると言っていた。フェイスブックのアカウントを持ってなかったので、次につながることもなかった……」(28歳女性/人材派遣・人材紹介/技術職)

諸事情によりつながることのなかった出会いも。これはこれで、「ご縁がなかった」と諦めるしかなさそう。

いかがでしたか? 今回は「出会いがありました」という人は少数派でした。でも、運命はどんなところに転がっているかわからないもの。そして出会いから関係を発展させるかどうかは、自分自身の選択にもよるのかもしれません。ただし、安全な出会いだけとは限らないということをしっかり肝に銘じておきましょう。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数282件。22歳~34歳の社会人男性と働く女性)

※この記事は2014年02月02日に公開されたものです

SHARE