お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

日本人女性がモテると思う国「フランス。アニメが盛んなので、童顔はモテそう」(25歳女性)

海外旅行海外旅行に行ったら、なぜかやたらとモテちゃって……そんな話は聞くけれど、それって一体どこのこと!?と、ちょっと気になるあなた。みなさんから「海外でのモテ事情」について聞いてみました! 今後の旅行計画の参考に、とはならないかもしれませんが、日本人女性はどんな国でもてはやされているのか? チェックしてみましょう。

■イタリア

・「イタリア。人当たりがいい、というか女好き!」(25歳女性/学校・教育関連/クリエイティブ職)

・「イタリア。新婚旅行で訪れましたが、旦那さんと少し離れるだけで、すぐに声をかけられた」(29歳女性/医薬品・化粧品/事務系専門職)

・「イタリア。ヤマザキマリのイタリア人話を読んでいて、日本人女性がモテることを知った」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

「きれいな人がいたら声をかけるのが礼儀」と言わんばかりのイタリア人男性。しつこく誘われたら面倒だけれど、声をかけられるくらいなら悪い気はしないですよね。

■フランス

・「フランス。日本文化がはやっているので、日本人女性ももてそうだから」(27歳男性/学校・教育関連/事務系専門職)

・「フランス。アニメが盛んなので、童顔はモテそう」(25歳女性/情報・IT/経営・コンサルタント系)

・「わかりませんが、パリの地下鉄でナンパされました」(32歳女性/その他/その他)

フランスでの日本文化ブーム。その影響か、日本人女性の人気も急上昇!?

■トルコ

・「トルコ。親日国だと聞いたので」(31歳女性/医療・福祉/専門職)

・「トルコ。トルコの女性は気が強いので、日本のやさしい女性が人気だと旅行に行ったときに現地のガイドさんから聞きました」(30歳女性/食品・飲料/技術職)

・「トルコ。親日家が多くて、行った友だちに聞くと声をかけられたなどのエピソードを良く聞くから」(26歳女性/通信/販売職・サービス系)

親日国と言われるトルコ。その背景があってかどうかは謎ですが、日本人女性がモテモテになれる!という情報は数多くあるようです。ただし、商売目的の場合もあるようなので気をつけて!

■韓国

・「韓国。日本人女性はやさしくておしとやかな人が多いので、気の強い韓国人女性よりも日本人女性を好む韓国人男性が多い。海外生活をしているときに、よく韓国人男性に声をかけられたし、実際に付き合っている人もたくさんいた」(31歳女性/学校・教育関連/販売職・サービス系)

・「韓国では色白で目が大きい子がモテていた」(26歳女性/生保・損保/専門職)

・「韓国。友人がカナダ留学したときに、なぜかそこにいる韓国人にやたらともてたらしい」(31歳女性/小売店/販売職・サービス系)

ほかにも「韓国は女性が強いので昔の日本人のような女性が好きらしい」(29歳男性/運輸・倉庫/販売職・サービス系)という声が。日本人女性に「一歩下がって男性を立てる」というイメージを抱いているのかもしれませんね。

■ほかにもこんな国々で!

・「フィリピン。『日本人女性大好き』と書かれたTシャツを着ている人を見たことがあるので」(27歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「台湾。日本人は賢いと思われていて話しかけられる」(27歳女性/電機/技術職)

・「スペイン。留学中にスペイン人男性と付き合う日本人女性が多く、よく日本人女性がナンパされていたから」(30歳男性/情報・IT/技術職)

・「ヨーロッパなど、黒髪の日本人はモテると聞いたことがある」(26歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)

欧米では日本人の持つオリエンタルな雰囲気がもてはやされるのかも……。

いかがでしたか? 今回は実際に海外旅行を経験された人や留学経験のある人からもたくさんの声が寄せられました。ひとことで「モテる」といっても、その本気度はさまざま。楽しむことも大事ですが、危険な目に遭わないよう注意する気持ちも忘れずに!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数282件。22歳~34歳の社会人男性と働く女性)

※この記事は2014年02月01日に公開されたものです

SHARE