お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

あなたは本命? それとも友だち? 男性が“意中の女子”としか出かけない場所

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

恋愛においては、ときに男性のほうが純粋な場合もあるようで、彼らには「意中の女子とでないと出かけない場所」があるそう。女友だちとは行かないその場所とは、一体どこ?

●第1位/「温泉」……38.7%
○第2位/「水族館」……19.6%
●第3位/「遊園地」……19.1%
○第4位/「おしゃれ居酒屋」……18.0%
●第5位/「映画館」……17.0%
○第6位/「プール」……14.4%
●第7位/「おしゃれカフェ」……13.4%
○第8位/「美術館」……9.3%
●第9位/「動物園」……7.2%
○第10位/「ショッピングスポット」……5.7%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は38.7%で「温泉」でした。「服を脱ぐ行為を伴う」「外泊する可能性もある」ことから「エッチを連想する」という男性はとても多いみたい。それなりにお金もかかる場所なので、やはり気軽に女友だちを誘うことはあまりないそうです。

第2位は19.6%で「水族館」。「いかにもデートという感じ」「静かな場所なので意中の相手でなければ気まずくなる」といった回答が寄せられました。水族館の中は暗くなっている場所も多いので、どうしても親密な雰囲気にはなるかも。

第3位は19.1%で「遊園地」。待ち時間や移動時間が多く、話す時間が非常に多くなりがちなスポット。まわりにカップルも多く、意識してしまう男性は多いようです。

いかがでしたか? 意外と知ることのできない男心がわかった今回の調査。彼の気持ちがわからずに困っている女子は、ランキングにあるスポットに誘われたら、本命の可能性大! 思い切って告白してみるのもいいのかも!?(編集部/佐藤)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数194件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]