お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女子必見! 「付き合うと不幸せになるダメ男子」を見わけるポイント

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

「好きになるのはいつもダメンズ……」なんて悩んでいる女子ってけっこういますよね。一体どうすれば、素敵な男性と出会えるの? というわけで今回は社会人男性に「付き合うと不幸せになるダメ男子」を見わけるポイントについて聞いてみました! 同性だからこそわかる、ダメな男子の特徴って、どんなものなのでしょう?

●第1位/「貯金が下手」……37.6%
○第2位/「浮気な性格」……32.5%
●第3位/「ギャンブルをやっている」……30.4%
○第4位/「オラオラ系」……26.8%
●第5位/「趣味にお金をかけまくる」……23.2%
○第6位/「俺ってすごいだろアピールがすごい」……22.2%
●第7位/「オシャレにお金をかけまくる」……19.6%
○第8位/「嫉妬深い」……18.6%
●第8位/「自分に非があっても認めない」……18.6%
○第10位/「車を運転すると性格が豹変する」……14.9%
※複数回答式・第11位以下は略。

第1位は37.6%で「貯金が下手」でした! お金の使い方が下手で、貯蓄できない男性との恋愛は「将来を考えると厳しい」という意見が。特に「浪費家は気を付けないと大変!」だそう。

第2位は32.5%で「浮気な性格」。意見の中で多かったのは「この性格は直らない」というもの。「付き合っても心配で何の足しにもならない」とオススメできないそうです。

第3位は30.4%で「ギャンブルをやっている」がランクイン。こういう男性は「借金をする可能性がある」「身を滅ぼす」との回答が。

同性のことは、同性のほうがよくわかるもの。男性が「気をつけるべき!」と言うからには、かなりの信憑性アリ! 気になる人がいるあなたは、このランキングに登場したような男性でないかチェックしてから、恋愛を進めてみてくださいね。(編集部/渡辺)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数194件。22歳~34歳の社会人男性)。

お役立ち情報[PR]