お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

男性から嫌われやすい女性のしぐさとは?「人前で下の名前を呼び捨て」

恋愛感情というのは理屈では測れない微妙なものです。一目見ただけで恋に落ちるかと思えば、相手の何気ないしぐさで恋の炎が一気にさめてしまうことだってあるのです。そこで、男性から嫌われやすい女性のしぐさについて挙げてみますので、ぜひ参考にしてみてください。

【ウザイ女性のしぐさや作戦は何ですか?】

■下の名前を呼び捨てで呼ぶ

二人きりのときならともかく、周りに人がいるのに、「ねぇ、まさひろぉ」とか「あのねぇ、タケシ」という風に、男性を下の名前で呼び捨てにする女性がいますよね。これって女性にしてみれば親しみの表現なのでしょうが、男性にとってはひどくプライドが傷付けられるんですよ。

女性が気付かないうちに、男性の気持ちは女性からどんどん離れていってしまいます。

■ボキャブラリーの無さ

女性のボキャブラリーの無さも、男性が女性に幻滅する大きなポイントです。なんでもかんでも「カワイイ」で済ませてしまう女性って最近多いようですが、これって「もしかしておバカ?」としか思われません。言葉の表現力は若いうちにたくさん身に付けておいた方が良いそうです。

■箸やペンの持ち方が変

「箸の持ち方で育ちが分かる」といいますね。食事の際、変な箸の持ち方をする女性を見ると「どんな家庭で育ったんだろう?」という疑問を感じてしまいます。これはペンの持ち方も同様ですね。さらに文字が汚かったりすると最悪です。

遊び相手ならいいけれど、こういう女性を結婚相手に選ぶ男性は少ないものですので、気をつけましょう。

■人前で堂々と化粧直し

ドライブのときに車の中で化粧直しをする女性も嫌われます。電車の中でもやっている女性がいますが、本来人から見えないところですべきことを、堂々と人前でする女性はマナー違反というだけでなく、「デリカシーのないガサツな女」とのレッテルを貼られてしまいます。

■会話中に髪をいじる

会話中に髪をいじってばかりいる女性は、男性から見ると「話に興味がないのかな?」といういらぬ気遣いをさせてしまいます。特に、真剣な話をしている最中に髪ばかりいじっていると、彼の気持ちがだんだん離れていくばかりなので、それが癖になっている女性は直した方がいいです。

お役立ち情報[PR]