お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

彼の眉間のシワから、性格が見えてくる「眉間にV字のシワのある男性:疑い深い」

誰でも、年を重ねればある程度のシワができます。でも、シワの表れ方によってはもしかしたらややこしい性格の持ち主である可能性も否定できません。シワの種類ごとに隠された心理を解明していきましょう。

【目元のシワの原因は「まばたき」にあった!シワの原因と対策「ゴシゴシは危険」】

■眉間に縦ジワのある男性

眉間に縦ジワが刻まれるには、相当長い間、顔をぎゅっとしかめている必要があります。顔をしかめる機会が多いということは、それだけ気に入らない出来事が多い、神経質な性格だということ。

プライドが高いのでうまくそれを隠そうとしますが、どんなに取り繕っても眉間にくっきり刻まれたシワまではごまかせません。このような男性は相手のことよりも自分のことを優先的に考えるので、関係が深くなると傷つけられることも増えるかも。

お付き合いするには注意が必要です。ただ、誠実なあまり、人の話を一生懸命聞こうとして眉間にシワが寄ってしまったり、単に目が悪いためにそうしている場合もあるので、その人のほかの部分もよく見て総合的に判断したほうがいいでしょう。

■眉間にV字のシワのある男性

このようなシワのある男性は、非常に疑い深い人です。一見社交的に見えても、心の中では常に疑心暗鬼に悩まされていて、些細なきっかけで怒りを爆発させることもあります。また、他人など信用できない、自分が一番正しいと思い込んでいるので、周囲の人を見下すことも。

あまり心を許しすぎないほうがいいでしょう。

■眉間に横ジワのある男性

横ジワは、よく笑う人にできるもの。このようなシワのある男性は、それまでの人生で大きな挫折や苦労が少なく、比較的のんびりと生きてきた人が多いといわれています。性格もオープンで誰とでも気軽に付き合い、友人を多く得て、その結果ますます幸せになっていきます。

一緒にいるとプラスの影響を受けられるので積極的にお付き合いしたい相手ですね。

■目尻にシワのある男性

笑顔には本物の笑顔と作り笑いの二種類がありますが、作り笑いの場合は目の下にある「不随意筋」という部分が動かないため、目尻にシワはできません。この部分に笑いジワができている人は、日頃から楽しく笑って過ごしている人です。

喜怒哀楽の「喜」の表現が自然で、そばにいるとくつろげる、そんな気分にさせてくれるんですね。

■シワのない男性

30歳を過ぎていてもほとんど顔にシワの見られない男性もいます。このような人は、普段あまり感情を動かされないため、表情が変わらず、結果的にシワができにくいのです。人に関心が薄く、自分の殻に閉じこもる傾向があります。

お役立ち情報[PR]