お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性はみんなスナフキンが好き?「ギターを弾く男性」にほれちゃう確率「33%」

もしあなたが「好きな男性のタイプは?」と聞かれたらなんと答えますか?

【一緒に鳴らしてみる?9割の男性が「アレをプレイしたい」と判明】

ハンサムな人、優しい人、高学歴の人、お金持ちの人などなど答えはきっとバラエティーに富んでいることでしょう。

しかし、音楽心理学の専門家の研究によると、女性が惹かれるのは「ミュージシャンタイプ」だそうです。

幼い頃にテレビでやっていた「ムーミン」をみてさすらいの人、スナフキンに惚れた人も実は多いのでは?

実験では、ある魅力的な男性にジムのスポーツバッグ、ギターケース、手ぶらの3パターンで300人の女性にアプローチしてもらいました。

電話番号を聞くというナンパ的なアプローチなのですが、その結果は大変興味深いものでした。

実験の結果、ギターケースを持っている男性に魅力を感じた女性はなんと100人もいたそうです。

ちなみにジムバッグを持っている男性に魅力を感じたのは14%、そして手ぶらの男性に魅力を感じたのはたったの9%だったそうですよ。

別の実験は、Evolutionary Behavioral Scienceにより、SNSの王様的な存在であるフェイスブックを利用して行われました。

フェイスブック上で同一の男性が100人の女性に「君可愛いね」というこれまたナンパなメッセージを送ります。

男性のプロフィール写真には2パターンあり、ひとつはギターと一緒に写っている写真、もうひとつは男性のみの写真です。

その結果、ギターと一緒に写っている男性の写真に28%の女性が前向きな返事を返したそうです。

逆に男性のみの写真にはたったの10%が返事をしたとのこと。

これらの実験から女性は、ミュージシャンに無意識のうちに惹かれてしまうことが明らかになったのです。

ギターが弾けない男性からすると、がっかりしてしまうような実験結果ですが、ギターって実は弾くのが案外簡単なので、このニュースによって、ギターを始める男性が増えちゃうかもしれませんね。

ただしギターを弾いているからって、性格の良い男性とは限らないので、女性のみなさんはくれぐれも注意です。

参考:Study:Women More attracted to guys who play guitar
http://www.mensfitness.com/leisure/entertainment/study-women-more-attracted-to-guys-who-play-guitar

お役立ち情報[PR]