お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 冬のカラダ

風邪の男子は落としやすい!? 男子が風邪のときに女子の気遣いで恋に落ちたエピソード

体や心が弱っているときは、他人の優しさが身にしみるもの。ましてや、それが異性だったら! ということで今回は、男性のみなさんが風邪をひいたとき、身近な女性の行動がきっかけで好きになってしまった経験について聞いてみました!

■学校を休んでいるときに

・「高校のとき、クラスの同級生の女の子が授業の内容をまとめたノートを持ってきてくれて、好きになってしまった」(33歳/建設・土木/技術職)

・「風邪で大学を数日休んでいたら女友だちがアパートに来て料理を作ってくれて、好きになった」(24歳/農林・水産/技術職)

よくあるパターンではありますが、やっぱりこのシチュエーションに心を掴まれた男性はいるんです! 授業のノートは、学生ならではという感じで甘酸っぱいですね。

■風邪のときの差し入れは効果大!

・「ポカリスエットやプリンなどを買って持ってきてくれた」(30歳/小売/事務系専門職)

・「おいしいケーキを差し入れしてもらったときは、グッときた」(32歳/機械・精密機器/技術職)

自分のために何かしてくれた……そんな気持ちが垣間見えると、男性は弱いようです。気になる男性が風邪をひいていたら、迷わずコンビニへダッシュして差し入れを買いましょう。

■付き合っている彼女を……

・「付き合っていた彼女に看病をしてもらいましたが、ますます好きになりました」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「親身になって世話してくれたので、ますます好きになった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

付き合っているふたりでも、女性がかいがいしくお世話してくれる姿に、さらに気持ちが高まることもあります。彼女の良さを再発見したのかも!?

さらに、そんな彼女の姿から、結婚を意識し始めた……という男性もいるようです!

■ふたりの未来を思い描いて

・「数年後もこうやって一緒にいられたらいいなぁと思って、結婚を意識するようになった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「つらいときに支えになってくれるので、結婚して一緒に暮らしたいと思えた」(29歳/情報・IT/技術職)

どうやら、女性が看病してくれる様子からふたりの未来を思い描く男性も少なくないようです。弱っているときこそ、相手の優しさに目が行くのかもしれませんね!

誰だって異性に優しくされたらうれしいものですが、風邪をひいて心が弱っているときは、うれしさもひとしおのよう。彼が風邪をひいているときは、恋のチャンス! 彼への愛情をもって看病したら、きっとあなたの気持ちが伝わるはず。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数244件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]