お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 不調

男子が風邪のときにグッときたひとこと「男だからって無理しなくていいよ」「私が代わってあげたい」

風邪で弱ってしまった心と体は、やさしい言葉に敏感。特にそれが恋人や奥さんのような、自分自身が大事に思っている相手なら、何気なく放たれたひとことが気持ちを回復させてくれることもあるものです。今回は男性のみなさんに、そんな「風邪をひいたときのグッときたひとこと」について教えてもらいました。

■ゆっくり休んで

・「『今日ぐらいはゆっくり休みなよ』彼女に言われたけど、やっぱり普段ちゃんと見ていてくれたんだなと実感した」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「『男だからって無理しなくていいよ』って言われたとき」(27歳/その他/経営・コンサルタント系)

・「『がんばりすぎたんだよ』と言われ、自分の努力を認めてもらっているのだと感じ、うれしかった」(30歳/学校・教育関連/専門職)

・「『無理しないでね』と言われるだけで、好きになる」(32歳/機械・精密機器/技術職)

疲れた心や風邪で弱った体に、「がんばらなくていい」という女性からのひとことは効いてくれそう。その言葉に元気をもらったら、あとは言葉通り、ゆっくり休んで回復しましょう。

■一緒にいさせて

・「こんなときくらい一緒にいさせて」(28歳/建設・土木/技術職)

・「いつまでもそばにいてあげるよ」(24歳/生保・損保/事務系専門職)

・「困ったことがあったらいつでも連絡して」(30歳/小売店/事務系専門職)

・「『私が代わってあげたい』と言われたとき」(32歳/運輸・倉庫/営業職)

いつだって一緒にいてくれる、心配してくれている人がいる……そう思うだけで、パワーが沸いてきますよね! こんな愛あるひとことは、彼の心の栄養になってくれるようです。

■元気になって!

・「『元気になってくれないと、楽しくない!』必要とされているんだなって思いました」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

・「『隣で寝ててあげようか?』と言われていろんなところが元気になりましたね」(27歳/自動車関連/技術職)

いろいろな意味で(笑)、元気になってほしい!という相手の気持ちが伝わりますよね。元気になったらしたいことや行きたい場所などをあれこれ話しても楽しそう。

■まとめ

いかがでしたか? 男性のみなさんは、どうやら女性に癒しのひとことを求めているようです。もしあなたの彼がダウンしてしまったら、ぜひ彼への思いやりを言葉にしてあげてください。ふたりの関係ももっと深まるかもしれませんよ!

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数244件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]