お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 冬のカラダ

男子が風邪をひいたときにドン引きした彼女の対応「コンビニ弁当を買って来た」「『男だからしっかりしろ』と言われた」

具合が悪いときは、誰かに優しくされたいもの。特に、相手が恋人ならなおさらです。でも、そんな期待とは逆に、彼女の心ない対応にドン引き……。今回は男性のみなさんに、そんな残念なお見舞いエピソードを聞いてみました。

■風邪をひいた自分が悪いのか……

・「『日ごろの行いが悪い』と笑顔で言われた」(27歳/医療・福祉/専門職)

具合が悪いときに受け取るこのひとことは、ちょっとパンチが効きすぎているかも……。

・「39度の高熱を出しているのに、『男だからしっかりしろ』と言われた」(33歳/情報・IT/技術職)

すみません、それはちょっと無理! きっと熱が下がったらしっかりします。

・「『風邪ひいた』って言ったら、『で?』って言われた」(28歳/建設・土木/技術職)

たったのひとこと、しかし破壊力がありますね。風邪のときのこういう態度はちょっとつらい!

・「元カノに、『私も風邪ひいたら仕事にならないから、近寄らないで』と言われたこと」(30歳/団体・公益法人・官公庁/専門職)

気持ちはわかるけれど、はっきり言われちゃうとやっぱりへこみます。マスクなどで自衛してほしいところ。

■これは遠慮したい

・「コンビニ弁当を買ってこられた」(28歳/自動車関連/技術職)

男性的には、こんなときこそ彼女の愛情がつまった手料理を期待しているかも。

・「お見舞いに来たのに、エッチを求められた」(30歳/自動車関連/技術職)

弱っているときは体力温存の方向でお願いします。

■まさかの疑惑

・「浮気を疑って家まで来た」(25歳/情報・IT/営業職)

浮気疑惑と風邪のダブルパンチですね。

■具合が悪いのに……

・「飲んで夜遅くに帰ってきた」(31歳/不動産/専門職)

もしかしたら、外せない飲み会だった可能性も……。来てくれただけよしとしましょう!

いかがでしたか? 風邪をひいてしまったとき、男性のみなさんは女性からの優しさを求めているようです。女性にしてみればあれこれ思うところもあるかもしれませんが、回復するまでのほんの数日間、彼を思いっきり甘やかしてあげてはいかが?

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年10月にWebアンケート。有効回答数244件。22歳~34歳の社会人男性)

お役立ち情報[PR]