お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

【性格診断】「恋人と別れた季節」で分かるあなたの結婚観

あなたは今まで何人の男性と別れた事があるでしょうか。不思議なもので複数の男性と別れたことがある場合同じ季節になることが多いようです。まあ、過去のことは置いておいて、今現在あなたが恋人と別れることを想像してみてください。

【子どもの性格は、親の態度で決まるって本当? 「サイモンズ式分類」】

あまり想像したくはないと思いますが。恋人がいない人は想像上の恋人との別れのシーンを思い浮かべてみて下さいね。その別れの場面の季節はいつでしょうか?

1 春
2 夏
3 秋
4 冬

20代後半以上の年齢の女性が恋人との別れを決める時、1番多い理由は相手の将来性に不安を感じるからだそうです。つまり結婚には向いていないと思う訳ですね。別れの後には常に出会いが待っています。解れというのは逆に出会いのイメージも強く呼び起こします。

将来が不安で別れた恋人の次に待っているものは結婚するにふさわしい相手です。その相手と季節のイメージを合わせて考えると、あなたが結婚についてどのように考えているのかがみえてきます。

1 結婚について余裕を持って考えています。結婚する前にまだまだ自分のやりたいことが多く残っているようですね。恋人とは結婚を考えるよりも一緒にいて楽しいことの方が重要かもしれません。恋愛関係についても自信を持っています。

焦ることなく自分に合った人を捜すとよいでしょう。

2 とても結婚したがっている。今自分は結婚適齢期だと感じているようです。また、結婚についても不安に思うところは少ないようです。人をあれこれ選ぶよりも、この時期に結婚するということを優先する方が人生上手くいくかもしれませんよ。

2年以内に絶対結婚するという目標を立てると良いと思います。

3 結婚について焦っています。諦めてはいませんが不安に思っている状況です。相手に求めるハードルがかなり低くなっている可能性もありますね。1度落ち着いて客観的に自己分析する時期です。冷静に戦略を立て男を落とすことを考えて下さい。

また、一人の人間に入れ込み過ぎると失敗しやすいです。複数の相手を同時に狙う気持ちを持って下さい。

4 結婚を諦めている。結婚に関するスイッチが切れている状態だといえます。もし、あなたが結婚をしたいと考えているのならば、大きな声で「結婚したい」と言ってみて下さい。まずは自分の気持ちを眠りから起こすことが重要です。

基本的に相手を選り好みしなければ人間は100%結婚できます。その前提に立った上で自分に合った人を探せばよいですよ。

■著者紹介

パウロ野中。あなたの深層心理を読み解き未来の方向を示す。浅草橋天才算数塾をDJぷりぷりと共に経営。著書に「わたしの天才生活」(浅草橋天才算数塾著/天然文庫発行)。占いのご予約はpaulnonakaアットマークsoftbanku.ne.jpまで。

お役立ち情報[PR]