お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 出会い

どうかどうか今年こそ! 初詣で神様にお願いしたい「恋愛のこと」

働く女性は、一体どんなことを考えてるの? 『恋愛・結婚観』をはじめ、『美容のトレンド』や『おシゴト事情』などを、毎日ランキング形式で発表しています!

新年のイベントといえば、初詣! 今年一年を幸せに過ごせるように、いろいろとお願いごとをする女子も多いはず。そこで今回は働く女子に「初詣で神様にお願いしたい『恋愛のこと』」を聞いてみました。みんなが神頼みしたいのって、一体どんなこと?

■Q.『恋愛のこと』で初詣で神様にお願いしたいことは?

第1位/「出会いがありますように!」……27.5%
第2位/「今の彼と仲よく過ごせますように!」……27.1%
第3位/「結婚できますように!」……25.5%
第4位/「彼氏ができますように!」……19.8%
第5位/「婚期をのがしませんように!」……12.2%
第6位/「今年こそモテますように!」……10.9%
第7位/「彼がプロポーズしてくれますように!」……8.9%
第8位/「好きな彼が振り向いてくれますように!」……5.7%
第9位/「失恋から早く吹っ切れますように!」……5.3%
※複数回答式・第10位以下は略。

◇第1位は27.5%で「出会いがありますように!」でした。

働いていると、忙しくてなかなか新しい出会いがないですものね。素敵な異性との出会いを期待する女子が多いみたい。

◇第2位は27.1%で「今の彼と仲よく過ごせますように!」。

今の恋人との関係を大切にしたいという女子も多数。昨年は彼氏とケンカばかりだった……なんて人もけっこういるのかも!?

◇第3位は25.5%で「結婚できますように!」がランクイン。

今年こそ身を固めたいという女子も多いみたいです。

■まとめ

お正月休みは意外とだらだら過ごしてしまいがち。これから初詣に行く予定の女子は、この機会に友だちや家族を誘って、恋愛にご利益のある神社をお参りしてみてはいかが?(編集部/渡辺)

※『マイナビウーマン』にて2013年12月にWebアンケート。有効回答数247件(マイナビウーマン会員:22歳~34歳の働く女性)。

お役立ち情報[PR]