お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

幸せなら安価でもOK!1,000円以下のプレゼントで女子が喜ぶアイテム「ロクシタンのハンドクリーム」

1,000円となると食品や日用品を買うにはちょっと多いけれど、衣類や趣味のものを買うとなればちょっと足りないと感じてしまうはず。でも1,000円以下で買えるものは探せば意外に多く、ちょっとしたプレゼントに最適なものもあります。

【働く女子が、仕事中にもらってうれしかった差し入れって?】

そこで今回は働く男女にアンケートをとり、1,000円以下で女性に渡したら喜ばれたアイテムを教えてもらいました!

■ちょっぴり高価な必需品

・「ロクシタンのハンドクリーム」(26歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「紅茶」(29歳男性/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「LUSHの入浴剤。お風呂好きの女性にあげたら、気に入っていたものだったみたいで、声高に喜んでくれた」(28歳男性/建設・土木/技術職)

女性に人気のこれら消耗品は、いくらあっても困らないもの。さらにそれがプレゼントでかつちょっと高価なものなら、普段よりもうれしくなってしまいますよね。キレイにラッピングされていれば、使うまでの間そのまま飾っておくのも良さそうです。

■女性はお菓子に弱い!?

・「ガトーフェスタ・ハラダのラスク」(29歳男性/運輸・倉庫/技術職)

・「マカロン。4個しか入っていませんが、自分用には普段買わないので喜ばれました」(30歳女性/情報・IT/秘書・アシスタント職)

・「コンビニのお菓子が気を使わなくていい」(31歳女性/アパレル・繊維/販売職・サービス系)

お土産の定番でもあるお菓子は、困ったときはちょうど良いですね。女性の場合は男性ほどお菓子の好き嫌いがないので、何を贈っても喜んでもらえそうです。

■ミニサイズがうれしい

・「ミニブーケ。仲間内だけで行った送別会で、あまり大きいと恥ずかしかったから、この大きさは有り難いと」(29歳女性/ソフトウェア/技術職)

・「マニキュアのミニボトル数本。コスメ店でよく売っている、小さいものが数種類はいっているもの。夏にペディキュアをするのにいいと喜ばれた」(31歳女性/生保・損保/事務系専門職)

あまり高価なプレゼントだと相手も困るので、これくらいだとちょうど良いのかもしれません。保管にも困らずミニサイズでたっぷり楽しめるのが魅力ですね。

■記念にもなって使い勝手もよくて

・「イニシャルのはいったタオルハンカチ。ちょっとしたお礼に……という気持ちで渡したら喜ばれた」(27歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

・「スタバのプリカ」(34歳男性/機械・精密機器/営業職)

・「くつした。妹だけどよく使うからってすごく喜ばれた」(25歳女性/商社・卸/秘書・アシスタント職)

これらは使用頻度も高い人にとってはかなりうれしいはず。消耗品にもなりがちですが、プレゼントなら大切に使おうという気持ちも高まりますね。

今回の結果では、女性に人気の日常的な必需品やお菓子などに人気が集まりました。いずれも1,000円あれば高価なものも買えそうです。もし今度、女性にちょっとしたプレゼントを贈るときはこれらを参考にして、相手の性格を見極めながらぜひすてきなプレゼントを贈ってみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月30日~12月2日にWebアンケート。有効回答数692件

お役立ち情報[PR]