お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

恋人に見られたくない姿は? 「鼻の穴の掃除」「豆腐一丁をパックで食べる姿」

2人の間に隠しごとなんてないよね! なーんて約束しても、まさか本当にすべてをオープンにしているわけではないですよね? むしろ、絶対に隠し通したいことって多くありませんか? 世の働く女性は、どんなものを彼に見せたくないと思っているのでしょうか。

■身だしなみ

・「顔のうぶ毛を処理しているところ。自分でもヒゲ剃りをしているオッサンかと思う」(31歳/医療・福祉/専門職)
・「鼻の穴にゴミがたまりやすいので1日に3、4回ほじっているが、マヌケな顔をしているし、不潔そうに思われるのが嫌だから、絶対に見られたくない」(27歳/自動車関連/秘書・アシスタント職/事務系専門職)
・「メイクをしているところ。マスカラを塗るときにひどい顔をしないとうまく塗れないから」(26歳/住宅設備/販売職・サービス系)
・「普段はいているパンツ。4枚1,000円のダサダサなやつなので」(25歳/食品・飲料/事務系専門職)

圧倒的に多かったのは、身だしなみに関すること。うーんちょっと彼には見せられませんよね。キレイになる努力は、それ自体決して美しいとはいえない!?

■生活態度

・「アソコをかいている姿。女性のやることじゃないと思うから」(22歳/ソフトウェア/事務系専門職)
・「部屋の汚さ、乱雑さ。きれいにしているイメージがあるみたいなので」(24歳/農林・水産/専門職)
・「夕食風景。豆腐一丁をパックで食べているから」(25歳/農林・水産/技術職)

ふだんの生活を見せられないという声も多数。豆腐はせめてお皿に移せば、家庭的なイメージに変えることができるかもしれないですね。

■貯金通帳

・「結婚前に相当な額を貯めておいたけど、内緒にしているから」(33歳/製造/事務系専門職)
・「『お金がない』と言ってケチケチデートしているのに、こんなに貯めていることがバレたらヤバいから」(31歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

次いで多かったのは、貯金通帳。みなさん、彼や旦那さんには内緒でかなりお金を貯めているようです。

「結婚後のヘソクリ」(27歳/医療品・化粧品/営業職)や「隠し財産」(33歳/機械・精密機器/秘書・アシスタント職)というのが、その理由の大半。なかなか堅実な人が多いようですね。

中には、「お金で豹変する男性もいるから通帳は見せられない」(28歳/金融・証券/事務系専門職)という意見も。多額の貯金があることを彼に教えるのは、ちょっとためらわれますね。

■趣味関係

・「BL本を読んでニヤニヤしているところは、絶対に見られたくないです」(26歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「ライヴのときの様子。ヘッドバンキングをしていて、普段と正反対だから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

趣味に没頭しているときは、いつもと違う姿に。一応、女性としての恥じらいは捨てられません?

■元カレ関係

・「昔の彼が、私のために音楽を集めて作ってくれたCD。ブックレットに熱烈なメッセージが書いてあるので見られたくない」(29歳/生保・損保/事務系専門職)

「女性の恋は上書き保存」と言われますが、逆に昔の彼の思い出をとっておきたい女性もいるよう。きっと、本当に良い付き合い方をしたのですね。

彼に見せられないものが出てきてしまうのは、仕方のないこと。ただ、それをどう隠すかが問題。ちょっとしたミスから、彼にバレないよう充分気をつけたいです。

※「マイナビウーマン」にて2013年9月に、webアンケート。有効回答数287件。

(OFFICE-SANGA 岸 明花里)

お役立ち情報[PR]