お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

必見! もしや、すぐ終わった恋は元●●のせい!? 別れさせ屋の実態とは……?

あなたは、「復縁屋」「別れさせ屋」という存在を知っていますか? まるでドラマの中で聞くような名前ですが、これらをなりわいとしている人たちは実際に存在しているようです。彼らは一体どんなことをして「復縁」「別れ」をやり遂げるのでしょうか?

【恋から学べ! 「恋愛教訓」診断】

「男女の別れ」は、恋愛をしたことのある人の多くが経験しているでしょう。自分はまだ彼と一緒にいたいのに、一方的に別れを告げられてしまった、そんなつらい思いをした人もたくさんいるはずです。

そんなとき、あなたはそのつらい気持ちをどうやって解消していますか? 友達に話す、お酒を飲む、買い物をする、やけ食いをする、新しい出会いを探す!……多くの人は、そんなことをしながら気持ちを切り替えていると思います。しかし、中にはどうしても彼のことが忘れられない、彼がいない生活が耐えられない、という人もいるのではないでしょうか?

そんなときに、活躍してくれるのが、相手との復縁を演出してくれる「復縁屋」です。でも、一体どうやって別れた男女を復縁させるのでしょうか?

■基本は男女の「別れ」を操作する

実は「復縁屋」は多くの場合「別れさせ屋」も兼ねています。というのも、どちらも男女の「別れ」を促すことが仕事だからなのです。

例えば、あなたの恋人が一方的に去ってしまった場合で考えましょう。別れの原因が、彼に新しい恋人ができたことだとします。それはまさに「復縁屋」が仕事をしやすいシチュエーション。「復縁屋」は、あなたの元彼の新しい恋人に巧妙に接近し、復縁屋の工作員と新しい恋愛をする方向に導きます。そして元彼との恋愛を破局させるのです。

その後は、あっという間に終わってしまった恋に傷ついた彼を慰めるなど、あなたが彼を再び受け入れる方向に展開させ、最終的に復縁させる……というシナリオが一般的。工作員は、女性との恋愛を1カ月程度で終わらせ、最終的に「復縁屋」としての仕事が完了というわけです。

まるでドラマのような展開ですが、実際にこんなことが行われているとしたら、ちょっと驚きですよね!

■依頼する? しない?

彼との復縁を本気で望むなら、こんな「復縁屋」に依頼したい!という人もいるのではないでしょうか? しかし工作員も登場するなど、費用がかなりかさむのでは?と心配になる人もいるでしょう。

「復縁屋」「別れさせ屋」は主に探偵がその業務の中で請け負っているケースが多いようです。そして気になる料金ですが、実際には、依頼先の選択やどういったシチュエーションを作るのかによって数十万から数百万と、かなり開きがあるようです。お金に余裕があれば頼んでみたいという人もいるかもしれませんね。

しかし、依頼の内容が内容なだけに、業者と依頼者の間でトラブルが起きているのもまた事実。打ち合わせをして料金を支払ったけれど、実際には動いてくれなかったという詐欺的なものや、依頼をネタに業者から脅迫された、などという笑えないトラブルも起こっているようです。万が一依頼を考えるなら、そういったリスクもはらんでいることを念頭に置いておく必要があります。

彼との辛い別れの後、あなたは「復縁屋」「別れさせ屋」に依頼をしてみたいと思いますか?

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]