お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたがモノ以外で望むことは? 「彼からのXmasプレゼント」診断

小高千枝

■質問

今夜はイルミネーションデート。美しいイルミネーションを眺めながら彼と歩いていると……「あらっ!」お財布が落ちているのを発見! そのお財布を手にとったあなたは驚きました。さて、お財布の何に対して驚いたのでしょうか?




①『ポイントカードが大量なこと』を選んだあなたは……

彼と一緒にいる時間

たまったポイント数で充実感を得られる「ポイントカード」。実感しやすい納得感に対してモチベーションが高まり、数字によって自分の価値をはかりやすい傾向があるタイプ。ポイントカードを使用するために同じお店で買い物をしていることなどありませんか? ポイントに縛られる束縛感に安堵を覚えることもあるでしょう。自己防衛のために、何かに守られたいという気持ちが強く、彼にもっと自分のことを気にかけてほしい、見つめてほしい、心の距離がもっと近くなりたいという欲求の強さがここにあらわれています。長い付き合いでマンネリ化していたり、逆に日が浅くまだお互いに理解し合えていないことに不安を感じているのかも。パートナーと一緒にいる時間を増やし、心の距離を縮めてみるといいもしれないですね。




★ほかの結果も見る!

②ダイヤモンドがたくさんついていたこと
③形が大きすぎること
④氷のように冷たくなっていたこと


次のページを読む

SHARE