お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたがモノ以外で望むことは? 「彼からのXmasプレゼント」診断

小高千枝

■質問

今夜はイルミネーションデート。美しいイルミネーションを眺めながら彼と歩いていると……「あらっ!」お財布が落ちているのを発見! そのお財布を手にとったあなたは驚きました。さて、お財布の何に対して驚いたのでしょうか?




④『氷のように冷たくなっていたこと』を選んだあなたは……

スキンシップ

水でできた「氷」。水は生命の象徴であり、流動的な心や感情をあらわしていると言われます。汚れを洗い流すことから心を清らかに保つ性質を持ち、心身に幸福や利益をもたらす存在。その水が凍ってできた氷には、一緒にいることが当たり前になりすぎてしまい、安心感はあるもののマンネリ化し、動きがまったく見られない心の様が反映されています。本当は手を繋いだり、抱きしめ合ったりしたいけれど、家族のような存在でスキンシップをとるなんて今さらできない。そう思っていませんか? 心と体は繋がっています。スキンシップをとることでお互いのぬくもりを感じ、お互いの必要性を再認識できると思いますよ。クリスマスをきっかけに、彼に寄り添ってみてはいかがでしょうか?



★ほかの結果も見る!

①ポイントカードが大量なこと
②ダイヤモンドがたくさんついていたこと
③形が大きすぎること

※この記事は2013年12月20日に公開されたものです

小高千枝

株式会社エクラ・コフレ17
メンタルヘルスケア&マネジメントサロン代表

サロンでの臨床をはじめ、企業顧問として従事。
心理学、メンタルヘルスケア・マネジメントの必要性や大切さを伝える。
明確な心理分析やメンタルトレーニングは多くの女性をはじめ、著名人からの支持もあつい。
日本テレビ「ナカイの窓」などマスコミ出演多数。
主婦と生活社「心理カウンセラーが教える 本当の自分に目覚める体癖論」など著書多数。

小高千枝OFFICIAL BLOG
「メンタルビューティ時間」
http://ameblo.jp/ych202/

メンタルヘルスケア&マネジメントサロン
http://odakachie.com/

この著者の記事一覧 

SHARE