お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

あなたの住んでいる地方のおすめめデートスポットは「山梨:フルーツ公園」「京都:将軍塚」

雪道を歩く男女デートでどこに行くか? これは大きな問題です。二人の気持ちが盛り上がる所がいいですよね! 各地方には、その地域ごとのおすすめデートスポットがあるはずです。そこでアンケートで聞いてみました。

【現実界では望み薄? 胸キュン必至の甘~い台詞ベスト3】

まず以下の質問をしてみました。

Q.あなたが住んでいる地方で、定番のおすすめデートスポットはありますか?

はい……90人(31.2%)
いいえ……198人(68.8%)

「はい」と回答した90人にその場所を聞きました。
回答をご紹介します。

●藻岩山!
藻岩山から景色がきれいに見える。(北海道/男性/32歳)

北海道札幌市南区にある絶景スポットだそうです。

●フルーツ公園
山梨市にあります。夜景がきれい。(山梨県/女性/32歳)

笛吹川フルーツ公園のことですね。甲府盆地を一望できるそうです。

●六本木ヒルズ
ショッピング以外にイベントもたくさんあるし、展望台もあるから。(東京都/女性/31歳)

あそこは迷うんですよね(笑)。どういうわけだか道に迷う人がたくさんいるような気がしませんか?

●横浜みなとみらい21
みなとみらいから見る夜景はオススメ。(神奈川県/女性/24歳)

横浜の夜景はデートにぴったりですね。

●寸又峡のつり橋
まさにつり橋効果でドキドキ!(静岡県/女性/25歳)

静岡県榛原郡川根本町にあります。それにしても「つり橋効果」は有名になっていますね。

●名古屋港水族館
かわいいペンギンたちに癒やされる。(愛知県/女性/28歳)

水族館はいいデートスポットですよね!

●なばなの里
イルミネーションがきれい。(愛知県/男性/28歳)

なばなの里は三重県にあります。この世のものとは思えないような美しいイルミネーションです(期間限定)。

●将軍塚
免許を取ったら最初に行く夜景スポット。(京都府/女性/28歳)

東山ドライブウェイの頂上にある京都の夜景スポットです。

●京都府宇治市の京阪宇治駅周辺
抹茶を使ったスイーツのカフェが多く、女子受けする。(京都府/男性/32歳)

京都はデートスポットが多いですよね。

●信貴生駒(しぎいこま)スカイライン
大阪の夜景を見ることができる。(大阪府/男性/30歳)

大阪の定番スポットだそうです。

●恋人岬
実家がある新潟県柏崎市にあります。恋人岬という場所。(東京都/女性/28歳)

愛の鐘や、愛の鍵を掛ける柵があるそうです。

●富山市の環水(かんすい)公園
富山県富山市にあります。今の時期はイルミネーションがある。スタバもおしゃれ。(富山県/女性/32歳)

正式名称は「富山県富岩運河環水公園(とやまけん ふがんうんが かんすいこうえん)」というそうです。旧舟だまりを改修して造られた趣ある施設です。

●鳥取砂丘
広々としていて開放的な気分になる。(鳥取県/男性/31歳)

広々とした場所では、気持ちが晴れ晴れとしますよね。

●瀬戸内しまなみ海道
景色が良く、風が気持ち良いです。(広島県/女性/30歳)

瀬戸内海の穏やかな気候が気持ち良いそうです。

●世羅高原
広島県世羅郡にあります。夏はひまわり畑が広がっていてきれい。(広島県/女性/25歳)

世羅高原農場がありますね。

●具定展望台(ぐじょうてんぼうだい)
愛媛県四国中央市にあります。四国中央市の夜景が一望できます。特に製紙工場のある辺りはきれいですね。(愛媛県/女性/27歳)

工場地帯のライトがとてもきれいに見えるそうです。

●皿倉山
福岡県北九州市八幡東区にあります。ケーブルカーに乗って山の頂上へ着くと、いい景色が見られる。特に夜は工場の夜景も見られるので工場萌えにはいいかも。(福岡県/女性/25歳)

工場萌えの女性を探すのは難しそうですけれども……。

●十文字原高原
人がいないけれど、非常に景色がいい。(大分県/男性/26歳)

「じゅうもんじばる こうげん」と読むそうです。別府市街を一望できる景色が素晴らしいのだとか。

●阿蘇
昼は大自然が堪能でき、夜は満天の星が見えるから。(熊本県/男性/30歳)

阿蘇は、草千里など見どころが多い場所です。

●桜島の烏鳥(うちょう)展望所
景色が素晴らしいのでデート向きです。(鹿児島県/男性/22歳)

溶岩台地、錦江湾など見どころが多いとか。

いかがでしたか。デートスポットですので、夜景のきれいな場所が多く回答されました。みなさんも、彼氏・彼女と一緒に行ってみませんか?

※マイナビウーマン調べ。(2013年12月にWebアンケート。有効回答数288件。22歳~34歳の社会人男女)

(高橋モータース@dcp)

※この記事は2013年12月20日に公開されたものです

SHARE