お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 デート・カップル

女性が思う、告白されたいシチュエーション「夜の観覧車の頂上」「ホテルの最上階のバー」

恋愛がはじまって、最初のドキドキピークはやっぱり「告白」ではないでしょうか?これから二人にとって大切な思い出となるはずの「告白」。やっぱり憧れのシチュエーションってありますよね? ということで今回は女性の皆さんに聞いてみました!

【7割以上が告白されたい派!? 理想的な恋愛の告白】

■夜景と観覧車は定番スポット!?

・「イルミネーションとか夜景とか見るのが好きなので、そういう雰囲気のあるところでロマンチックに告白されたい。もちろん興味のある人限定で」(32歳/運輸・倉庫/その他)

・「夜の観覧車の頂上か、夜景のきれいな山などの自然系スポット(静かで少し暗めな場所)で、恥ずかしげに『好きです……。付き合ってください!』とストレートに」(25歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

・「夜景がきれいなレストランで食事をしながら夜桜を見ながら」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

今回、「夜景」と「観覧車」を挙げる声は本当にたくさんありました! いつの時代も心ときめくこれらのスポット。そりゃ定番にもなりますよね。

■ちょっと素敵なレストラン

・「やっぱりちょっとおしゃれなディナーの後とかロマンチックな感じがいい」(31歳/生保・損保/営業職)

・「ホテルの最上階のバーで告白されたいです(べたですがやっぱり好き)」(30歳/通信/事務系専門職)

・「レストランで指輪と一緒に」(27歳/電機/技術職)

ベタだっていいんです! 二人にとっての思い出のレストランが出来るのもいいですよね。これもまたベタですが、記念日に再び訪れるのも素敵です。

■ロマンティック&ドラマティック!

・「山とか海などの自然のすごく綺麗な景色を見ながら告白されたい」(26歳/情報・IT/営業職)

・「転勤か何かで離れ離れになりそうな時ついてきて欲しいとか行かないでくれ的な告白をされたい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「突然の突然に何とも思ってない年下から……!!」(33歳/建設・土木/事務系専門職)

・「冬の寒い日にイルミネーションを見ながら人通りの少ない木陰とかで告白されたい」(28歳/食品・飲料/営業職)

まるで物語や漫画の中に出てきそうなシチュエーション! 女性なら誰もがキュンキュンするはずです。

■いつもの場所で

・「誰もいなくなったオフィス内で同僚に告白されるのは憧れます」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「学校の放課後教室でふたりっきりのときに突然に」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「学生なら体育館裏に呼び出されて告白される。社会人なら、玄関をでた所でさりげなく偶然を装って『今、帰りですか? 少し一緒に歩きませんか』と話をしながら歩き告白されるのがいい」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これもまた素敵な一場面ですね。予測していなかったからこそドキドキ感も高まりそうです。

いかがでしたか? 今回はどちらかというと「ロマンティック」寄りな回答が多く寄せられました。やっぱり女性はいつだって胸キュンのシチュエーションが大好きなんですね! これから告白しようという男性の皆さん、ぜひ参考にしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』にて2013年11月16日~23日にWebアンケート。有効回答数452件。

お役立ち情報[PR]