お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が思う、背が低い女性にこそ似合う服装「Aライン」「コート」「オーバーオール」

前回ご紹介した「男性が思う、背が高い女性にこそ似合う服装」に引き続き、今回は「背が低い女性にこそ似合う服装」に迫りました! 「背が低くて、何を着てもバランスが悪い……」と悩んでいる女性は要チェックです。

■Aライン

・「Aラインの服、ニット帽、スカート」(29歳/農林・水産/技術職)

Aラインの服は単にかわいらしいだけでなく、視線を上半身に集める効果があるため、身長を少し高く見せてくれます。また脚も長く見えるため、スタイルもよく見えるとか。背の低さと下半身の太さが気になりやすい人は、Aラインコーデをまずは押さえたいところ。

■ボーイッシュなスタイル

・「アクティブさを出すのに、ショーパン・レギンスがいいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

・「キュロットにピーコートかスタジャン」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

ボーイッシュなスタイルに欠かせない、ショートパンツやキュロットには、脚を長く見える効果も期待できます。女性にとっては一石二鳥!?

■コート

・「厚手のコートと膝上のスカート。小ささが可愛らしさを感じさせる」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「ショート丈のピーコートやダッフルコート」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
背が低いと重く見えやすいコートですが、その「着られている感」が男性から見ると、たまらなくかわいい様子。ダボダボさをわざと演出してみたり、丈が短いものを選んだりすれば、重いコートもかわいらしく見えます。

■姫系コーデ

・「意外にロリータのようなふわふわ系のファッションとか合いそう」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「フリフリの付いたワンピース」(30歳/情報・IT/技術職)

背の低い女性には「むしろ姫系コーデを着てほしい」と考える男性が多くいました。背の低さが、お人形のようなかわいらしさに一役買っているのかもしれません。

■子供っぽいコーデ

・「ちょっと子供っぽい感じでも似合いそう。冬ならモコモコ系も良いかも」(33歳/その他/自営業)

・「オーバーオール」(37歳/人材派遣・人材紹介/技術職)

・「ミニスカート。水玉模様の服」(27歳/自動車関連/事務系専門職)

子供っぽいコーデは小学生のように見えてしまいそうで、あえて避けている女性も多いと思いますが、男性から見ると、その「子供っぽさ」「あどけなさ」がかわいく見えるのだそうです。

男性が思う、背の低い女性に着てほしいファッションの特徴は「かわいらしい」こと。あえて背伸びせず、そのままのかわいらしい姿を生かしたコーデを求めているようです。上記の中に、今まで試したことがないコーデがあるなら、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数 男性189件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]