お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が思う、背が高い女性にこそ似合う服装「シンプルコーデ」「レザーアイテム」

身長の悩みは、形は違えど男女共通。女性の中には「背が高いことがコンプレックス」という人もいるかもしれません。とはいえ、背が高いからこそ似合う洋服だってあるもの。そこで、「背が高い女性(身長170cm以上)にこそ似合う!」と男性が太鼓判を押すコーディネートを集めてみました。

■シンプルコーデ

・「スーツ等のビジネス系。コートだけは少し着飾った感じも良いかも」(33歳/その他/自営業)

・「ヒールにパンツ、シャツというコーディネートが似合うと思う。背が高いとシンプルなコーディネートの方がよい」(25歳/生保・損保/事務系専門職)

シンプルコーデは、一歩間違えるとやぼったく見えたり、貧相に見えてしまったりしますが、背の高い人が着こなすと、まるでモデルのような着こなしに。

■レザー

・「細身のジーパンをはいて革ジャンを着てほしい」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「ニットセーターにレザーパンツ」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

重すぎたり、ワイルドすぎたりして着こなすのが難しいレザーも、背の高い人なら全体のバランスがとりやすいため自然に見えます。大人かっこいいレザーにも、ぜひ挑戦してみては。

■こんなボトムスをはきこなして!

・「タイトなニット素材の服に短パン」(26歳/運輸・倉庫/事務系専門職)

・「スキニージーンズにへそ出し白色セーター」(27歳/運輸・倉庫/その他)

「背が高い人にこそはいてほしい!」と男性が熱望しているのが、ズバリ足がきれいに見えるボトムス。すらりとした美脚が、男性の目をくぎづけにしてしまいそう。

■首すじが映えるインナー

・「スキニージーンズ×ドルマンニット」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「スラッと見せるタートルネックセーター」(29歳/金融・証券/販売職・サービス系)

ドルマンニットの「ドルマン」はトルコ語で外套を意味する言葉です。トルコ民族の外套袖のように、袖ぐりがゆったりしていて袖口が詰まっていることから、ドルマンニットと呼ばれるようになったとか。

■背が高い人にぴったりの、コートたち

・「チェスターコートやモッズコート」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ウール地スタンドカラ―コート」(30歳/商社・卸/営業職)

・「トレンチコート」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

クラシックな印象のチェスターコート、ワイルドな印象のモッズコートなど、着こなしがむずかしい上級者向けコートも背の高い人なら、洋服の印象が前面に押し出されないため、自然に着こなすことができます。その他、背の高い人なら首元が映えるスタンドカラーコート、トレンチコートも人気でした。

背が高い人には、背が高いからこそ楽しめるファッションがたくさんあります。特に男性から人気があったのは背の高い人ならではのシンプルで大人らしい、洗練された着こなし。今までキャラじゃないと敬遠していたなら、ぜひ一度挑戦してみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数 男性189件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]