お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が愛する女性の冬ヘア3位「ショートヘア」2位「ミディアムボブ」1位は……

ファッションはもちろん、髪型選びも「季節感とのマッチング」が重要。そして実は、男性には、「冬に女性にしてほしい髪形」があるのだそう。今回は、そんな冬のモテヘアを探るべく、この季節は女性のどんな髪型に胸キュンするか、男性に聞いてみました。

Q.冬に女性にしてほしい髪形は?

1位「ストレートロング」……38.2%
2位「ミディアムボブ」……22.4%
3位「ショートヘア」……18.5%
4位「ポニーテール」……15.8%
5位「ゆるめパーマ」……12.2%
同率6位「おだんごヘア、巻き髪」……6.3%
7位「ツインテール」……4.7%
8位「ベリーショート」……4.3%
9位「ぱっつん前髪」……3.9%
同率10位「マッシュルームカット、編みこみ」……3.5%
※11位以下省略、複数回答可

1位「ストレートロング」

・「真っ白なコートにロングの黒髪。マッチしてて綺麗度が増して見えてしまう」(35歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

女性の髪形、ストレートロングはもはやテッパン。季節を問わず、ダントツに人気の高い髪型です。

2位「ミディアムボブ」

・「マフラーとの相性がいいから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

マフラーから少し毛先がはみだしているのも、こんもりしているのも、かわいらしいですよね。

3位「ショートヘア」

・「ショートカットでロングコートにタイトなスカートはすばらしい」(27歳/建設・土木/技術職)

ショートヘアにロングコートという組み合わせが、なぜか男性からは好評価。首元がすっきり見えるぶん、セクシーに見えるのかもしれません。

4位「ポニーテール」

・「ポニーテールとマフラーの組み合わせ。マフラーを取った時の首からうなじのラインが素敵」(36歳/機械・精密機器/技術職)

髪型というよりは、ポニーテールのうなじに弱い男性が多い模様。露出が少ない冬だからこそ、ポニーテールでのうなじ見せは効果的です。

5位「ゆるめパーマ」

・「ふわっとした感じが、クリスマスとか雪のイメージに合うので好き。ゆるパーマに長めのニット。出来ればパステルカラー」(34歳/機械・精密機器/営業職)

冬シーズンはふわっとした髪型が、女性らしさをより引き立たせてくれるんでしょうか?

まとめ

今回の調査でわかったのが、とにかくストレートロングは季節限らずに根強い人気があるということ。またそれ以外の髪型では、ふんわりした髪型や、ナチュラルな髪型に人気が集まりました。ぜひこれから髪を切りに行くなら、参考にしてみてくださいね。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年10月にwebアンケート(有効回答数 男性254件)

(ファナティック)

※この記事は2013年11月08日に公開されたものです

SHARE