お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

まさかの暖色NG!? 男性が「秋らしくない」と感じる女性の髪色ランキング

先日掲載した「男性が萌える女性の髪色」ランキングに引き続き、今回は「男性が秋らしくなくて好きじゃない」と感じる女性の髪色を調査してみました!

Q. あなたが「秋らしくなくて好きじゃない」と感じる女性の髪色は?

1位 ピンク系 51.5%
2位 レッド系 38.9%
3位 バイオレット系 33.1%
4位 オレンジ系 29.6%
5位 アッシュ系 11.9%
※6位以下省略、複数回答可

複数の系統の色を上げる男性が大多数。ということは逆に秋に合う髪色はかなり限定されると考えることができそうです。それでは、それぞれの理由をみていきましょう。

1位「ピンク系」

・「夏場の開放的な雰囲気でしか許されないと思う」(31歳/機械・精密機器/クリエイティブ職)

・「奇抜過ぎる」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「マンガみたいで嫌です」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

ピンク系の髪色は、「マンガやアニメの女性キャラクターをイメージする」という人が多いよう。実際にはもう少し落ち着いた色合いのものもありますが、どうもイメージが先行している様子。派手さもあり、秋には好まれなさそうです。

2位「レッド系」

・「季節感がないから」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「パンクロッカーっぽい」(30歳/商社・卸/営業職)

こちらもちょっと特殊な髪色なのか、一般的な男性ウケとしては不人気。髪色に合わせると服色が黒系になりがちなので、秋かといわれると難しいところです。

2位以下については、3位の「バイオレット系」には「大阪のおばちゃんっぽい」(31歳/不動産/事務系専門職)、4位の「オレンジ系」には「落ち着きがない印象を受ける」(34歳/情報・IT/技術職)、5位の「アッシュ系」には「基本黒、茶系以外の髪色はあまり好きじゃないです」(31歳/食品・飲料/営業職)といったコメントがそれぞれ寄せられました。

まとめ

全体的に黒や茶など、自然な色合いから離れれば離れるほど嫌と感じる男性が多いようです。秋冬に赤みがかった色合いへのカラーチェンジを考えている女性は、ブラウンをベースに色を足していけば、男性ウケ◎の髪色をゲットできるかも!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート。有効回答数260件

(ファナティック)

※2013年10月29日、一部記事表記を修正いたしました

※この記事は2013年10月28日に公開されたものです

SHARE