お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 ヘアスタイル

男性が胸キュンする女性の秋ヘア1位「ストレートロング」2位「ショートヘア」

先日実施した「男性がガッカリする女性の秋ヘア」ランキングによると、大人の女性に馴染まない、個性的なヘアスタイルが上位ランクイン。では、逆に、彼らが秋についキュンとしてしまう女性の髪形って? 男性イチオシの髪型と、その髪型に合わせてほしい秋コーデをそれぞれ聞きました。

Q.秋に女性がしていたら胸キュンする髪型はどれ?

1位 ストレートロング 42.3%
2位 ショートヘア 22.3%
3位 ミディアムボブ 20.8%
4位 ポニーテール 20.0%
5位 ゆるめパーマ 10.0%
6位 巻き髪 8.5%
7位 おだんごヘア 6.5%
同率7位 ツインテール 6.5%
9位 みつあみ 4.2%
同率9位 ぱっつん前髪 4.2%
※11位以下省略、複数回答可

1位 ストレートロング

・「後ろ姿がきれいだから」(28歳/機械・精密機器/技術職)

・「いちばん清楚でよい。ワンピースとも合うと思う」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「黒髪のセミロングで、落ち着いた色の服を着ていれば完ペキだと思います」(33歳/通信/事務系専門職)

・「清楚系の白でブラウスにひざ下のフレアスカート」(30歳/自動車関連/技術職)

ダントツの人気となった「ストレートロング」は、秋の落ち着いた服装に合う髪型が高評価に結びついたようです。清楚な印象が強いのか、スカートとの組み合わせを望む意見も多数。

2位 ショートヘア

・「パーマなしが自然で感じがよい。ショートコートなどが秋らしくてよい」(25歳/情報・IT/事務系専門職)

・「メガネにカーディガンとの組み合わせだったら最高」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「ショートのアッシュカラーが好き」(36歳/通信/技術職)

こちらは1位のストレートロングとは逆に、髪形に合わせてやや活発的な秋コーデが人気。メガネやカーディガンをつかえばおしとやかなイメージも表現できるので、いろいろな服装が楽しめそうです。

3位 ミディアムボブ

・「ほんわかした人が似合う髪型だと思う。服装はゆるいワンピースみたいなものを着てほしい」(23歳/情報・IT/技術職)

・「少し長めぐらいが秋にいい。足りない部分は、ファーで覆う」(29歳/電機/技術職)

・「さわやかに感じるし、秋には軽いほうがいい」(31歳/金融・証券/専門職)

ふんわりした印象が特徴的なミディアムボブには、「女性らしいやわらかい雰囲気の秋コーデが似合いそう」という声が寄せられました。主張しすぎない秋色のファッションに合わせやすい髪型と言えそうです。

まとめ

全体的にストレート系のシンプルなヘアスタイルが上位をしめた今回のアンケート。そろそろヘアスタイルを変えようと思っている方は、持っている服に合わせて髪型をアレンジしてみてはいかがでしょうか。

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数260件)

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]