お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性に聞く! クリスマスデートで好印象なモテ服「クリスマスカラー」「サンタ風コスプレ」

イルミネーションやライトアップがほどこされ、街はすっかりクリスマスムードに。この季節を味方につけて、クリスマスデートで気になる男性と急接近したいなら、彼の注目を一身に集める「モテ服」を見にまとってみる? 今回は、特別なデートならではのモテ服を探るべく、「クリスマスに胸キュンした女性の格好」について男性に聞きました。

■この日だけはアリ!?

・「サンタ風のコスプレをしてきた子には萌えました」(28歳/運輸・倉庫/技術職)

・「サンタクロースの格好。ちょっといやらしめの、ドンキホーテで売られているようなもの」(34歳/機械・精密機器/営業職)

普段は男性ウケが良いとは言えないコスプレですが、この日だけはアリのようです。コスプレに興味アリ! という人は、クリスマスをきっかけに挑戦してみる?

■クリスマスカラー

・「暗い緑または赤のコートに黒革のブーツ。クリスマスといえば緑と赤だが、原色ではなく暗めな色だと大人っぽい。それに黒革のブーツを組み合わせるとフォーマルな雰囲気になりイエス・キリストの誕生を祝う行事にうってつけといえよう」(24歳/その他/その他)

・「タートルネックでもこもこのセーターで、白いやつ」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「白または赤のノースリーブや半袖のセーターにミニスカート。ロングブーツ」(34歳/その他/その他)

赤、緑、白のクリスマスカラーを取り入れたファッションを挙げる意見も多くありました。サンタコスプレほど難易度も高くなく、程よく、クリスマスらしさを演出できそうです。

■フォーマルなデートには……

・「ワインレッドのワンピース」(36歳/通信/技術職)

・「いつも着ていない感じのシックなドレス」(33歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

クリスマスのデートはやはり特別。普段とはちがうドレッシーな格好をすると好印象のよう。普段の印象とは違う雰囲気で、彼をノックアウトしてしまいましょう。

クリスマスには、彼女のファッションにも、いつもとは違う「特別感」を求める男性が多いようです。注目されていると思うと、がんばる気持ちも湧いてきますね。女性のみなさん、クリスマスデートの雰囲気を決定づける重要事項はあなたのファッションなのかも……?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にWebアンケート。有効回答数 男性175件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]