お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男子が「かわいい」と思う女子のマフラーの色と巻き方「赤のチェック柄」「口まで隠して巻く」

最近、女性のマフラー姿に「萌える!」という男性が急増中とか。では、もしも買い足すならどんなマフラーが好印象なのでしょうか? 男性が思わず「かわいい」と感じた女性のマフラーの特徴を調査しました。

 

■人気はピンク系のマフラー

・「モコモコなピンクのマフラーが好きです。首に巻きつける感じです」(36歳/小売店/販売職・サービス系)

・「ピンク色のニットのマフラー。髪型はストレートがいいです。口まで隠す感じの巻き方がいいです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「ピンクのマフラーはかわいいと思う」(31歳/小売店/事務系専門職)

男性からいちばん人気だったのが、ピンクのマフラー。ブラック系やグレー系など、コーデに馴染む落ち着いた色よりも、明るい雰囲気の色のほうが男ウケはいい様子。素材はふわモコ系素材、もしくはニット。巻き方は「口まで隠す感じ」のスタイルがいいそうです。

■冬によく似合う、ホワイトのマフラーに萌える

・「白。口が埋もれる感じに巻く」(29歳/農林・水産/技術職)

・「白のマフラーがカワイイです」(32歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「ふわふわした白系のマフラー」(34歳/情報・IT/技術職)

ピンクのマフラーに次いで人気があったのが、白のマフラー。雪が降ってきた日にも、とっても似合いそうです。こちらもやっぱり「口が隠れるくらいまで巻く」と萌え度が高いよう。

■人気ブランドのチェック柄、クリスマスカラーのチェック柄も人気

・「バーバリーのカシミヤ100%のマフラー」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「赤のチェック柄のマフラーをしていると萌える。髪型はボブが似合うと思う」(30歳/情報・IT/技術職)

・「クリスマスカラーのチェック柄を、ボリュームを出して巻く」(27歳/小売店/販売職・サービス系)

定番のトラッドなチェック柄も、男性からは「萌える」と人気があるので、おすすめ。清潔感もあり、さわやかさもあり、プラスして色で甘みも出せる、着こなしやすいアイテムです。

■首元を華やかにする赤いマフラー

・「赤のマフラーをヨン様巻き」(24歳/情報・IT/技術職)

・「赤色。かわいいです!」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

「ヨン様巻き」とは文字通り、冬のソナタのヨン様がしていた、上品な印象になるマフラーの巻き方です。赤い色のマフラーも冬の景色に映えて、萌え度が高い色ですよね。

■マフラーに、こんな髪型をしていたらさらに萌え度UP!

・「ポニーテールに編み目の粗いローゲージのマフラー」(36歳/機械・精密機器/技術職)

・「軽いカール系の巻き髪と、マフラーは合う気がします。巻くつながりでしょうか」(33歳/その他/自営業)

・「ストレートロングの女性がチェックのマフラーを巻いて髪の毛がモコっとしてる姿が好き」(31歳/機械・精密機器/技術職)

萌え度の高いマフラーに、こんな髪型を合わせると、さらに萌え度が増します。毛先がマフラーの上でかわいらしく揺れる髪型、またはモコっとした後ろ髪に男性は惹かれるみたいです。

冬らしくてかわいらしいマフラーですが、さらに上記のようなポイントを押さえておくと、男性は悶えてしまうよう。デートの日は、いつものコーディネートにこんな色や柄のマフラーを、男子おすすめの巻き方で加えてみてはいかがでしょうか?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にwebアンケート。有効回答数 男性189件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]