お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が思う「理想の彼女」といえばこの人!「綾瀬はるか」「剛力彩芽」「優香」

今の彼女に不満がある訳ではないけれど、「こんな彼女がいたら、最高かも」なんて、つい妄想しちゃうのが男心。では、彼らが内心「こんな彼女だったら最高だ!」と思う女性って、一体どんな女性なのでしょうか。男性に「理想の彼女」を女性芸能人に例えてもらい、調査してみました。今回は、寄せられたコメントの一部をご紹介します!

■堅実なお付き合いがしたい!

・「優香。明るい性格そう。さばさばしてあまり束縛されそうになさそうだから」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「綾瀬はるか、柴咲コウ。かわいい。浮いた話がないので、浮気もしなさそう」(25歳/アパレル・繊維/技術職)

男性からの意見で目立ったのが「さっぱりとお付き合いできる彼女が理想」というもの。「女性同士のような、濃密な関係が苦手」という男性にとってみれば、堅実で落ち着いた関係が築けそうな、こんな女性芸能人は魅力的に映るのかもしれませんね。

■不思議ちゃんに癒されたい!

・「仲間由紀恵。不思議パワー全開でとてもいい。一緒にいると楽しそう」(31歳/金融・証券/専門職)

・「上野樹里。独特の雰囲気を持っているので」(29歳/情報・IT/クリエイティブ職)
・「本上まなみ、宮崎あおい。不思議な雰囲気が好き」(25歳/ホテル・旅行・アミューズメント/営業職)

「天然・不思議キャラの彼女に癒されたい」という男性も。「一緒にいて楽しそう」という意見が多かったです。

■飾らない笑顔にキュン!

・「長澤まさみ。笑顔がかわいらしくてスタイルはいいから」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

・「剛力彩芽。ボーイッシュでありながら、女性の魅力があるのは好み」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「広末涼子。ショートが似合ってかわいい」(29歳/電機/技術職)

ボーイッシュな女性がタイプな男性から人気があったのが、「長澤まさみ」さん、「剛力彩芽」さん、「広末涼子」さんです。ショートカットで笑顔がかわいい女性は、一緒にいて元気をもらえそうです。

■家庭的な彼女が理想!

・「綾瀬はるか。性格が良さそうだし家庭的な印象」(34歳/情報・IT/技術職)

・「永作博美、上戸彩。家庭的」(31歳/農林・水産/販売職・サービス系)

理想の彼女に家庭的な印象を求める男性もいます。そんな男性に評価が高かったのが、「綾瀬はるか」さん、「永作博美」さん、「上戸彩」さん。ほんわかした印象の中に、芯の強さが感じられるところが、「家庭的」と感じさせやすいのかもしれませんね。

■「癒し系」彼女をずっと見ていたい!

・「剛力彩芽。笑顔が可愛いので、見ていると癒されるから」(30歳/情報・IT/技術職)

・「綾瀬はるか、深田恭子、優香。少しふくよかなほうが、癒しを感じるので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

仕事が大変なときに、こんな彼女が家で待っていてくれたら、どんなにつらくても頑張れる?

今回の調査でわかったのは、男性が彼女に求める要素は「笑顔が素敵」「明るい」「癒される」「さばさばしている」ということのよう。これらを全部をかなえるのは難しいにしても、できそうなところをかなえてあげると、関係がグッと深まるかも!?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年12月にwebアンケート。有効回答数 男性189件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]