お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性目線でミニスカートが似合う女性芸能人1位「ローラ」2位「菜々緒」 その理由とは?→

女性にはもちろん、男性からも人気が高いミニスカート。先日掲載された「男性に嫌われるミニスカート姿」の記事では、ミニスカートを愛するあまり、女性の着こなしに対して男性から厳しい意見が寄せられるひと幕も……。では、一方で、男性たちをメロメロにするファッションとはいかに? そこで今回は、彼らが「ミニスカートが似合う」と太鼓判を押す女性芸能人のコーディネートから、人気のミニスカートスタイルの傾向を調査しました。

Q. ミニスカートが似合う女性芸能人は?

1位 ローラ 16.3%
2位 菜々緒 11.0%
3位 藤原紀香 10.1%
同率3位 長澤まさみ 10.1%
5位 米倉涼子 8.1%
6位 ベッキー 7.2%
同率6位 剛力彩芽 7.2%
8位 新垣結衣 6.7%
9位 沢尻エリカ 6.2%
同率9位 神田うの 6.2%
※11位以下省略。複数回答可

美脚の持ち主がずらりとランクイン! 男性にはどんなミニスカートが人気なのでしょうか? さっそく、彼らのコメントを見ていきましょう。

■1位「ローラ」

・「脚が長いしきれいなので。カラフルなのが似合いそう」(29歳/電機/技術職)
・「脚が長くて細すぎないから。ロリータファッション」(29歳/食品・飲料/技術職)

1位はモデルでタレントのローラ。可愛らしいしぐさに目が集まりがちですが、私服のオシャレ度の高さでも知られていますよね。男性からは普段テレビで見かけるようなふんわり可愛い系のミニスカートを推す声が集まりました。しかしよく見ると、常にピンヒールなど、かなり高めのヒールを合わせているローラ。ミニをきれいに着こなすためにも手抜きは禁物ですね!

■2位「菜々緒」

・「脚の長さと綺麗さはさすが菜々緒だと思う。ピンクのミニスカがよい」(28歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)
・「菜々緒は背が高いのでミニスカートが似合うと思う」(26歳/自動車関連/事務系専門職)

2位は菜々緒。「尋常じゃない!」と思えるほどの美脚の持ち主ですよね。菜々緒さんのミニスカートスタイルは、ふんわり系よりもスタイリッシュなミニワンピースなどが多いようです。同じく背の高い人は、菜々緒さんのミニスカートの着こなしを真似してみては?

■3位「藤原紀香」

・「脚が長くてミニスカートが映える」(31歳/金融・証券/専門職)
・「スタイルがよさそうなので、ミニで、ピチッとした服をきてほしい」(32歳/機械・精密機器/技術職)

3位は藤原紀香。元祖「スーパーボディ」といえばこの人! というくらいの完璧ボディの持ち主ですよね。大人の女性なら、ふわふわしたミニスカートよりも、タイトなラインを強調したものの方が、格好よく着こなすことができそうです。

■同率3位「長澤まさみ」

・「脚が長くて細くてきれいだから。デニムのショートパンツをはいてほしいです」(29歳/運輸・倉庫/技術職)
・「脚が長そうなので。タイトミニがよいのでは」(36歳/人材派遣・人材紹介/経営・コンサルタント系)

同じく3位は長澤まさみ。このところ「美脚解禁」などと言われていますが、その細く長く、まっすぐ伸びる脚は以前から話題になっていましたよね。TVCMなどのイメージも影響してか、「活発な感じを受けるので」(26歳/人材派遣・人材紹介/クリエイティブ職)という理由を挙げる人も。海辺でのカジュアルな着こなしなど、CMで見せてくれたスタイルが参考になりそう!

■5位「米倉涼子」

・「脚が長い。ひたすら脚を出してほしい」(31歳/学校・教育関連/専門職)
・「もともとの脚の細さと形。赤いミニが似合う!」(34歳/機械・精密機器/営業職)

5位はモデル出身の米倉涼子。すらりと伸び程よく筋肉のついた脚は、子どものころからバレエを続けていた賜物のようです。最近のドラマでは女子高生の制服姿を見せてくれましたが、普段テレビなどで見かける彼女のミニスカート姿は、ワンピースかタイトなシルエットのものがほとんど。ただ見せればいいというものでなく、大人の女性らしさを演出しているあたり、アラサー女子の着こなしのお手本になってくれそう!

どうやら、大人の女性がミニスカートを魅力的にはきこなすコツは、年齢やその人らしい雰囲気に合わせてスカートの形を選ぶことのよう。無理に自分を演出するよりも、自分らしさを引き立ててくれる着こなしを披露したら、彼をドキッとさせられるかもしれませんよ!

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック事務局)

お役立ち情報[PR]