お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に嫌われるミニスカート姿「チラリ防止に短パン」「よく見るとキュロット」

先日掲載された「男性が『色気3割増し!』と感じる女性の夏ファッション」の記事では、男性から圧倒的な支持を集めたミニスカート。男性からの期待度が高いアイテムなだけに、はいただけで高評価を得られる……というわけにはいかないようです。では、着こなしで気をつけるべきポイントは? そこで、マイナビニュースの男性会員に「思わずガッカリしてしまったミニスカートスタイル」について聞きました。

・「ミニスカートでも厚手のストッキングとかをはいているとガッカリします」(33歳/情報・IT/技術職)

女子にとっては安心感があっても、男性からは不評な「ミニスカートの下に何かはく」というコーディネート。特に、足全体を覆うレギンスや厚手のストッキングは嫌がる男性が多いようです。しかし、冷房のきいた空間ではレギンスの存在がありがたかったりもしますよね。レギンスやタイツをめぐる男女の攻防は、まだまだ続きそうです。

・「デニムのミニスカは嫌い」(35歳/機械・精密機器/その他)

女性にとっては定番とも言えるデニムのミニスカート。しかし、「ジーンズ生地のミニスカートは可愛く見えない」という声もあるなど、苦手と感じている男性もちらほら……。賛否両論あるデニムのミニスカ。もしデートで着るなら、事前に彼の好みをリサーチしておいてもいいかもしれませんね。

・「下に短パンをはいている」(31歳/機械・精密機器/技術職)

ふんわりとした素材のミニスカートを着ているときは、「チラリ」防止のために、スカートの中にショートパンツをはく人もいますよね。しかし、その完全防備のスタイルは、男性ウケがイマイチのようです。女性にとっては、動きやすく変に気をつかわずに済むので、便利なアイテムなんですけどね……。

・「スカートじゃなかった」(23歳/機械・精密機器/技術職)

ペチパンツやキュロットなど、スカートに似せてあるタイプのショートパンツもたくさん登場していますよね。女性には人気のこれらのアイテムも、男性から見ると「騙された!」ということになってしまうのかもしれません……。

・「タイトなミニスカートが暑苦しく見えたことはある」(31歳/その他/その他)

こだわり派の男性にも好印象を残したいなら、色や素材感、デザインなどで涼しさを演出するなど、色々試してみる必要がありそうです。

いかがでしたか? やや厳しいコメントもありましたが、それもまた、男性の「ミニスカート」への思い入れの表れかも!? 女性にとっては大変ですが、もし好感度の高いミニスカートスタイルを目指すならば、彼らの「心の声」に耳を傾けてみるのが案外、近道かもしれません。

※『マイナビニュース』にて2013年6月にwebアンケート 有効回答数170件

※この記事は2013年07月22日に公開されたものです

SHARE