お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性に聞く! 女性が「いつもよりスリムに見えた」初夏ファッションの共通点

よくテレビや雑誌で紹介されている「着やせファッション」。でも、自分が本当に着やせして見えているかは意外とわからなかったりしますよね。そこで、本当に“着やせ効果”のある組み合わせを探るべく、マイナビニュースの男性会員に「彼女や女友だちがいつもより細く見えた初夏ファッション」を聞きました。

Q. 彼女や女友だちが、実際よりも着やせして見えたことはありますか?

「ある」16.8%
「ない」83.2%

実際に「着やせして見えたことがある」と答えた人は、わずか16.6%にとどまる結果に。「特に女性の着やせを意識したことがない」という声が続出しました。

男性が「いつもより細い!」と感じるコーデとは?

・「ふわふわした感じのワンピースに、ジーパンを合わせていたので、目の錯覚でやせて見えた」(31歳/機械・精密機器/技術職)

・「意外と腰回りが着やせして見えた。そのときは、ふんわりした感じのブラウスにスキニージーンズだった」(26歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「裾の広がるトップだとやせて見えますよね」(36歳/医療・福祉/クリエイティブ職)

着やせテクに、素直にだまされてくれる男性もいます。上記のほか、「だまされた」と感じた多くの男性から、「ふんわりしたトップス」に「足がスッキリ見えるボトム」、プラスして「白でまとめたコーディネート」などの大まかな組み合わせでも、「いつもより細く見えた」という声がありました。

着やせテクの基本でもある「縦のラインを強調したコーディネート」「なるべくウエスト部分が絞られたデザインを選ぶ」「Aラインなど、分割線をなるべく上にあげるデザインを選ぶ」といったテクニックには、男性たちの声と重なる点も多いもの。ぜひ休日デートのコーディネートに取り入れてみてくださいね。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件

※この記事は2013年05月31日に公開されたものです

SHARE