お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

賛否両論! 男性が流行ファッション「花柄スキニー」にもの申す

スキニーパンツと言えば、これまでは無地かせいぜいチェック柄のものしか出まわっていませんでしたが、今年のスキニーは、柄・柄・柄! さまざまなデザインのものがある中でも女性から人気が高いのが「花柄」ですよね。一方、新しいファッションにチャレンジするなら、男性からの意見も気になるところ。ということで、今回は「花柄スキニーパンツ」についてどう思うか、マイナビニュースの男性会員に聞きました。

Q. いま女性の間で流行っている「花柄スキニーパンツ」をどう思いますか?

好き 3.6%
まあまあ好き 17.4%
あまり好きではない 59.7%
嫌い 19.4%

男性からの評価は「あまり好きではない」に票が集まる結果となりました。では、彼らの声を聞いてみましょう。

まずは、「花柄スキニーパンツ」肯定派の意見です。

単純にかわいい!

・「花柄がかわいいから」(30歳男性/情報・IT/技術職)
・「かわいらしいと思います」(30歳男性/食品・飲料/営業職)

「花柄スキニーはかわいい!」という声が思いのほか多く集まりました。さらに、「柄が思ったより気にならない」という意見も。女性側としてはひと安心!?

トップスとの組み合わせが重要

・「トップスはシンプルがいい」(28歳男性/農林・水産/技術職)
・「白シャツとコーディネートしてほしい」(29歳男性/商社・卸/営業職)

このほか「上半身にはシンプルな色を合わせるべき」という声もありました。ボトムスに柄ものを持ってくるぶん、全体のバランスが重要なんですね。

オシャレ度が高い

・「色合わせが難しそうなので、着ている人がオシャレに見える」(26歳男性/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

花柄スキニーパンツは、確かにオシャレに着こなすにはちょっとワザがいるかもしれません。迷ったら、短めの丈にパンプスなどきゃしゃな靴を合わせると、バランスよく華やかになります。トップスの色はパンツの柄から一色選べば間違いありません。

続いて、「花柄スキニーパンツ」否定派の意見です。

おばさんっぽい!

・「花柄は少しおばさん臭く感じる」(30歳男性/機械・精密機器/技術職)
・「選択する柄を間違えると老けた感じになるのであまり好きではない」(33歳男性/情報・IT/技術職)
・「オシャレももひき」(27歳男性/団体・公益法人・官公庁/技術職)

「否定派」の男性には散々な言われようの花柄スキニー。確かに柄やサイズの選び方を間違えると、ももひきのように見えてしまうことがあるのかも……。

派手な印象

・「派手で目がチカチカする」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)
・「柄がうるさい感じがして落ち着かない」(25歳男性/団体・公益法人・官公庁/専門職)

“オシャレ着”であるはずの花柄スキニーですが、一部の男性からは「花柄は着ていく場所を選びそう」「部屋着としてはアリだけど、外出はしてほしくない」という声も。

そもそも柄物が苦手

・「柄が余り好きじゃないから」(25歳男性/建設・土木/技術職)
・「パンツに花柄はないと思う」(25歳男性/自動車関連/技術職)
・「無地がいい」(32歳男性/自動車関連/営業職)

花柄が好みではない、柄物をボトムスに持ってくるには違和感がある……という人にとって、花柄スキニーは苦手のストライクゾーン。好きになるにはちょっと難しいかもしれませんね。

いかがでしたか? 人によって好みがハッキリとわかれそうな花柄スキニーパンツですが、せっかく流行っているのに乗らない手はないですよね。柄の選び方とフィット感に気をつけつつ、トップスとのコーディネートで上手に遊んでみてはいかがでしょうか。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数 男性196件

※この記事は2013年06月03日に公開されたものです

SHARE