お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

支持率ダントツ1位は? 男性が「色気3割増し!」と感じる女性の夏ファッション

気になる男性とのデートでは、女性らしい洋服に身を包んで相手をドキドキさせたいもの。とはいえ、男性目線で好印象のファッションが何かは、女性には直感的にわかりにくくもありますよね。彼らがつい目を奪われてしまうような夏の服装って、一体どんなもの? そこで、マイナビニュースの男性会員に「身につけていると、色気が3割増しで感じられる!」女性のファッションを聞きました。

1位 ミニスカート 56.6%
2位 タイトスカート 31.6%
3位 浴衣 28.1%
4位 キャミソール 19.9%
同率4位 襟元の開いたブラウス 19.9%
6位 ショートパンツ 19.4%
7位 スーツ(スカート) 12.8%
8位 ワンピース 12.2%
同率8位 ピタT 12.2%
10位 襟ぐりの開いたトップス 9.7%
同率10位 スーツ(パンツ) 9.7%
※11位以下省略、複数回答可

上位には、ヒップから脚にかけてのラインに色気をプラスしてくれるようなアイテムが並びました。また、夏ならではのファッション「浴衣」が、何と3位にランクイン!

1位 ミニスカート

・「色気を感じるし、デートでの彼女の服装でテンション上がります」(27歳/機械・精密機器/営業職)
・「体のラインが見えたり脚が見えると色気を感じる」(29歳/電機/技術職)
・「ミニスカートで脚を組んでるのがいい」(31歳/学校・教育関連/専門職)

「ミニスカート」は、男性から圧倒的な人気を誇るアイテムのよう。たまには、ちょっと短めの丈のスカートをワードローブに加えてみるのもいいかもしれませんね。

2位 タイトスカート

・「ぴったぴたのタイトスカートを見ると、体系が多少太っていてもとても魅力的に見えるし、逆に細身の人が着ると余計にスマートさが目立つ。これぞ魔法」(30歳/金融・証券/専門職)
・「脚フェチなので、脚を効果的に見せている女性に惹かれる」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「カラダのセンが出るから」(26歳/情報・IT/事務系専門職)

体のラインがはっきりと出る「タイトスカート」は、男性からも熱く注目されているアイテムです。どんな体型でも魅力的に見せてくれるのが、タイトスカートの魅力のよう。丈の長さに気をつけて選べば、美脚効果・脚長効果も期待できるかも。

3位 浴衣

・「ふだんとはちがう魅力にドキドキするので」(30歳/機械・精密機器/技術職)
・「和服を着た女性は色気がすごいから」(29歳/機械・精密機器/事務系専門職)
・「浴衣を着ているとおしとやかさが出て日本人女性という感じがして、色気を感じる」(27歳/不動産/その他一般事務)

花火デートにぜひ着ていきたい「浴衣」は、男性人気もバツグン。まだ持っていないという人は、彼のためにも思いきって購入してみては!? ちなみに、男性人気が高い浴衣のカラーは、落ち着いた色合いの紺や藍色、キュートな魅力が引き立つピンクや、清潔感のある白などだそう。

4位 キャミソール

・「見せてもよい物だとはわかりつつ、見えているとドキッとする」(33歳/情報・IT/技術職)
・「露出度が高いから」(36歳/通信/技術職)
・「鎖骨が見えるから」(26歳/医療・福祉/専門職)

男性からは、下着のようにも見えるという声もあった「キャミソール」。デコルテラインや鎖骨が好きだという男性も多いようですから、日々のお手入れは忘れずに。

同率4位 襟元の開いたブラウス

・「胸元、首回りは色っぽい」(41歳/電機/技術職)
・「普通のブラウスでも十分色気があると思いますよ」(37歳/印刷・紙パルプ/技術職)

清潔感を感じさせつつ、どことなく男性を引きつける「襟元の開いたブラウス」。きちんとした女子感も演出できるので、オフィスでも重宝しそうです。

男性人気が高いアイテムでも、体のサイズに合っていなかったり、あまりに露出が高いデザインを選んでしまったりすると、男性からは引かれてしまうかもしれません。清潔感があり、自分をスタイルよく見せてくれるようなデザインを選ぶようにすれば、今年の夏は気になる彼の視線を独り占めできるかも!

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件

※この記事は2013年06月20日に公開されたものです

SHARE