お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

主張が強すぎるのはNG!? 男性が萎える女性の「非モテTシャツ」が判明!

暑い夏に欠かせないファッションアイテムといえば、やっぱりTシャツ! 選び方さえ間違えなければ、シンプルかつおしゃれなコーデが簡単に完成する優れものですよね。その一方で、女性が「これはいい!」と思って選んだTシャツに男性が引いてしまう……なんてこともあるよう。ということで、今回は男性に「これはナシ!」と思った女子のTシャツを聞きました!

■ゆとりありすぎ&ゆとりなさすぎ

・「ピッタリしすぎのTシャツ、ボトムス」(34歳/その他/その他)
・「サイズが大きすぎる」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)
・「サイズが大きいTシャツ。Tシャツは、ぴったりのサイズか、少し小さめがよいです」(29歳/その他/専門職)

Tシャツのサイズ選びに迷ってしまう女子もいるのでは? ボディラインが気になる……という人もいると思いますが、やっぱり基本は「ジャストサイズ」が好印象のようです。

こんな組み合わせはイヤ!

・「ダボダボなTシャツに迷彩パンツ。男に見える」(29歳/食品・飲料/技術職)
・「Tシャツがダボダボ。上下一緒の色」(26歳/医療・福祉/専門職)

女性同士ならかっこよく見えるメンズライクなコーデも、男性からは「ナシ」という声が。カジュアルな服装のときでも、女らしさは無くさないでほしい! というのが、彼らの想いなのかもしれません。

避けてほしい色・柄

・「ローリング・ストーンズの舌出しロゴ」(30歳/医療・福祉/専門職)
・「攻撃的な英語のロゴ」(35歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)
・「アニマル柄」(39歳/運輸・倉庫/専門職)
・「蛍光色でフリフリのTシャツ」(26歳/その他/その他)
・「しつこいぐらいボーダーが入っているTシャツ」(34歳/情報・IT/技術職)

シンプルになりがちなTシャツコーデには、何かしらポイントがほしくなってしまいますよね。でも、主張が強すぎるロゴや柄は、男性をドン引きさせてしまう可能性があるようです。

夏ファッションの王道であるTシャツ。サイズ・色・柄のバリエーションは実にさまざまなので、好印象かつ個性も主張できる、“負けナシ”の1枚を手に入れたいですね!

※マイナビウーマン調べ(2013年7月にWebアンケート。有効回答数209件

(ファナティック事務局)

※この記事は2013年08月27日に公開されたものです

SHARE