お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
男女の本音 コーディネート

男性が萌える「冬のモテ部屋着」の特徴→「モコモコ素材」「どてら」「着る毛布」

見た目と機能のバランスが難しい冬の部屋着。普段は着心地やあたたかさを重視して選んでいても、それが意中の男性の目に触れるとなれば話は一変。リラックスタイムとはいえ、コーディネートには気が抜けません! では、実際に男性からの人気が高い冬の部屋着とはいったいどんなもの? そこで男性から「彼女や気になる女性が冬に着ていたら萌える部屋着」について、忌憚のない意見を集めてみました!

ラフすぎない

・「膝が隠れるくらいのスカートで上は少し緩めのセーター」(34歳/情報・IT/技術職)

・「下半身は黒のレギンス、上は水色のセーター」(31歳/医療・福祉/専門職)

ちょっとそのままコンビニへ行けそうな、きちんとした部屋着を求める男性の意見です。部屋だからといって、気を抜いた格好は見たくない!? 「楽そうだけど、ほどよくきちんと」の境目を見極める必要がありそうですね。

セクシー系

・「ネグリジェ。できれば少しすけたピンク」(34歳/機械・精密機器/営業職)

・「キャミとパンツ」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

冬でもセクシー系の部屋着を求める意見も少なくないようです。いくら暖房が聞いているとはいえ、キャミとパンツだけでは、風邪をひいてしまいそうですが……。そこを彼がぎゅっと温めてくれるのでしょうか。

和み系

・「薄着のスウェットの上にはんてんを着ている」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「よく分からん柄のどてら。なんというか、すごく癒やされる」(26歳/その他/クリエイティブ職)

・「着る毛布を着てソファーに座る姿が好き」(38歳/建設・土木/事務系専門職)

優れた防寒アイテムなのですが、おしゃれさには少し欠けるアイテムたち。しかし、「そこに癒される!」という意見は案外多くありました。家の中だけの、彼女の素顔を見た気がして、愛しさもアップするのかもしれませんね。「おしゃれじゃないから……」と、彼が来るたびに、隠す必要はないのかも!?

モコモコ命!

・「モコモコの白いセーターに、下はなんでもいいです!」(25歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「モコモコしたパーカーのような服装。部屋着なら違和感が無いし、思わず注視しそう」(33歳/その他/その他)

非常に多くあったのが、「モコモコ」を押す意見です。お出かけファッションとしては、「狙いすぎ」な印象があるアイテムですが、冬の部屋着なら大歓迎! という男性が多いよう。ふわふわした柔らかそうな姿を見ると、思わず触りたくなってしまう……? 白やパステル系のモコモコが人気のようです。

まとめ

冬の女性のモテ部屋着について、様々な声が集まりました。男性の意見でもっとも多かったのが、モコモコ部屋着についてです。この冬、部屋着アイテムを買い足すならば、ぜひこの素材に挑戦してみましょう。少しセクシーな部屋着にモコモコ素材を重ね着すれば、彼の心はイチコロかも!?

※『マイナビウーマン』調べ。2013年11月にWebアンケート。有効回答数 男性175件

(ファナティック)

お役立ち情報[PR]