お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が思わずグッときた「レギンス活用コーデ」→「白トップス×黒レギンスは羊みたいで◎」(23歳)

寒さが厳しくなる秋は、体を冷やさないように脚をしっかりと保温したいもの。そうなるとレギンスやタイツの出番も増えるものですが、気をつけていないととんでもないコーディネートになっていることも……。そこで今回は、男性にアンケートをとり、レギンスやタイツを取り入れたコーディネートのうち「アリ!」と感じた服装をあげてもらいました!

■思わず「グッときた!」コーディネート

・「ホットパンツの下に履いてるのはかなりグッとくる」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「スニーカーにレギンスとデニムの短パンはグッときました」(29歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「上が白で下が黒の服装は羊みたいでかわいいと思う」(23歳/情報・IT/技術職)

圧倒的に人気だったのがショートパンツとの組み合わせ。短いものとあわせることで脚のラインもキレイにすっきり見え、女性らしさが際立つようです。

・「ミニスカートに、デニールの低いレギンス」(32歳/農林・水産/技術職)

・「派手な色のレギンスに、落ち着いた色のスカートを合わせたのがよかった」(29歳/運輸・倉庫/技術職)

組み合わせるスカートは短めが好印象のよう。色使いのバランスも大事ですね。

・「上着だけしか見えない状態で下がタイツとかだとドキッとする」(32歳/情報・IT/営業職)

・「マフラーをうまく使っている」(39歳/商社・卸/営業職)

上半身でしっかり防寒していていも、脚がスッキリしていると見た目の印象も良いようです。この場合も短めのパンツやスカートがよさそうですね。

番外編 「これはナシ!」と思ったコーディネート

・「色合いが上半身と合っていない」(27歳/医療・福祉/専門職)

・「柄物のトップス×ボトムスに柄物のレギンス」(34歳/その他/その他)

・「暗い色の組み合わせ」(44歳/電力・ガス・石油/営業職)

コーディネートのバランスはかなり重要な様子。目のやり場に困るようなコーディネートは避けたほうがよさそうです。

・「ピチピチのレギンスはナシだと思います」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

・「パンツが見えそうなくらいのデニム」(27歳/自動車関連/技術職)

コーディネート以前に、サイズが合っているかどうかも大事なポイント。あまり一般的でない着こなしも、男性には受け入れられにくいようです。

今回の調査では、脚のラインをさりげなく引き立ててくれる短めのパンツ&スカートとの組み合わせが高評価、派手すぎる色使いや組み合わせがNGという結果になりました。自分の持っているレギンスやタイツがどちらに該当するか、ぜひチェックしてみましょう!

※『マイナビウーマン』調べ。2013年9月にwebアンケート(有効回答数260件)

(ファナティック)

※この記事は2013年10月02日に公開されたものです

SHARE