お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

せめてファッションを真似する!? 「男性が本気で付き合いたい女性芸能人」第3位「ローラ」、第2位「壇蜜」

テレビや雑誌にひっぱりだこの、アノ女性芸能人。多くの男性をメロメロにし、さらにファッションリーダーでもある彼女たちのファッションを上手に真似れば、一躍“モテ女子”に!? 現実はそこまで甘くないかもしれませんが、モテ女子へのヒントをつかむべく、「男性が本気で付き合いたい女性芸能人」と、彼女たちのファッションの特徴を調査しました。

■あなたは、芸能人と「本気で付き合いたい」と思ったことがありますか?

はい 20.9%
いいえ 79.1%

5人に1人が「女性芸能人と本気で付き合いたいと思ったことがある」と回答。これを多いと感じるか、少ないと感じるかは意見がわかれそうです。続いて、男性が「本気で付き合いたい」と思った女性芸能人ランキングをご紹介。中には、1人で10人以上の女性芸能人の名前を挙げた猛者もいました。

1位 新垣結衣 17.1%
2位 壇蜜 14.6%
3位 ローラ 12.2%
同率3位 佐々木希 12.2%
5位 上戸彩 9.8%
同率5位 ベッキー 9.8%
同率5位 大島優子 9.8%
同率5位 北川景子 9.8%
同率5位 菜々緒 9.8%
10位 広末涼子 7.3%
同率10位 武井咲 7.3%
同率10位 指原莉乃 7.3%
同率10位 柏木由紀 7.3%
同率10位 秋元才加 7.3%
同率10位 平愛梨 7.3%
同率10位 堀北真希 7.3%
同率10位 石原さとみ 7.3%
※11位以下省略、複数回答可

個性派揃いのなか、見事1位を勝ち取ったのは新垣結衣さん。インターネットで「雪肌精のCMが死ぬほど可愛い」と話題になっていたのが記憶に新しいですね。男性からは「出演CMを繰り返し見て、デートの妄想をしてしまう」(25歳/電力・ガス・石油/技術職)という声も。新垣さんのファッションはロングスカートやボーイッシュコーデといった、気取らないカジュアルスタイル。もしかしたら、これが幅広い支持につながった理由のひとつなのかもしれません。

そして、次点をマークしたのが、セクシー女優の壇蜜さん。あでやかさがただよう長い黒髪と抜群のスタイルに魅了されている男性は多いようで、率直に「エロいので」(29歳/商社・卸/営業職)好きだという声が多数寄せられました。壇蜜さんのお色気コーデを真似るのは難易度が高めですが、せめて夜のデートでは、普段とのギャップが演出できるドレスで女らしさを強調するといいのかも。

3位にランクインしたのは、ファッションモデルのローラさん。自身のブログで紹介される私服は「さすが!」とうなってしまうほどのハイセンスぶり。トレンドアイテムを難なく着こなし、男性人気も高いローラさんのファッションを真似ない手はない!? 彼女をお手本に、流行やブランドアイテムの取り入れ方や、かわいらしさを引き立たせるコーディネートを研究してみるのも◎。また、今年3月に女性ファッション誌『non-no』のレギュラーモデルを卒業した佐々木希さんが同率3位に並びました。

今をときめく女性芸能人のスタイルやコーディネートを取り入れて、少しでもモテ女子に近づけたらしめたもの!? この夏は、ムリのない範囲で“冒険”してみるのもいいかもしれませんね。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件

※この記事は2013年06月11日に公開されたものです

SHARE